スポンサーサイト

--. . --

炭火焼肉 やなぎ家

2012. . 16
厚別区にある「炭焼焼肉 やなぎ家」に行ってきました。

やなぎ家

5か月ぶりの訪問です。

今回は、家族4人で食べ飲み放題(4500円)のコースにしました。

場所は、国道274号線沿い、札幌市厚別区大谷地東6-3-50 北陽ビル1階

店内は、L字型のカウンター席に掘り炬燵式の小上がり席が4つ有り、こじんまりした感じですが、

席は広々していて、ゆっくりと焼肉が食べられます。

テーブルには炭焼きグリルが付いていて美味しく炭火で食べれます。

やなぎ家

まずは、生ビールです。

良く冷えていてこの時期は一層美味しい。

やなぎ家

タレは、醤油ベースのさっぱり目のたれです。

やなぎ家

自家製キムチ

それほど辛みはない食べやすい白菜キムチです。

やなぎ家

上カルビ、牛サガリです。

食べ放題なのでたっぷり盛られています。

肉質もまずまずで、サガリは特に柔らかく赤身のうまさが良く出ています。

やなぎ家

塩ホルモンです。

鮮度のいいホルモンで当然臭みはありません。

しっかり焼いて焦げ目がつくぐらいで食感を楽しみます。

やなぎ家

焼き野菜

茄子、エリンギ、ピーマン、ネギ、玉葱、カボチャ6種類です。

やなぎ家

箸休めに大根サラダでさっぱりとします。

やなぎ家

鶏肉です。

大きめに切ってあり、モモ肉で柔らかくて食べやすいです。

やなぎ家

豚バラ肉です。

薄めのバラ肉ですが、豚肉自体もしっかりした旨味があり、脂の部分の甘味もあります。

やなぎ家

〆は冷麺です。

別会計になりますが、好きなので注文しました。

さっぱりしていて、スープが美味で、この暑い時期、冷麺はスルスル食べられ、〆に丁度いいです。

今回は、はじめて食べ飲み放題を利用しましたが、サービスも良く息子たちも満足していました。

個人的には、焼肉で牛タンを食べれなかったのは残念でした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1134-500c3dfd
