
--. . --

日本料理とらや

2012. . 17
中央区円山にある「日本料理とらや」に行ってきました。

とらや

場所は、環状通沿い、札幌市中央区大通西28丁目4-14

店内は、1階が白木が美しいカウンター席、2階が個室になっていて、

案内されたのは2階の個室のテーブル席です。

7月〜9月の期間限定で美味しいうなぎをいただけます。

頂いたのは、お昼のうなぎコース Kawa「川」(4,725円) 

内容は、

とらや

前菜です。

ウド、鴨ロース、枝豆蒲鉾、ソイ、南瓜豆腐などどれも美味しい

鴨が好きなので、しっとりとしたロースはうれし1品です。

とらや

野菜の揚げびたしです。

素揚げされた美味しい野菜を海老のスープで炊き上げた揚げびたしです。

野菜がそれぞれ美味しいですが、茄子が特に美味しく、季節がら冷たくしていただきます。

とらや

うなぎ丼

真っ白でつやつやの土鍋で炊かれた美味しいご飯の上に、ふっくらと蒸してから、

炭火で焼き上げる関東風のうなぎです。

ふっくらした鰻の濃厚な旨みにタレの香ばしさが良く、美味しい御飯と相性抜群です。

しみじみと美味しさを実感でき、幸せ時間です。

とらや

肝味噌汁、香の物

肝吸いではなく、ほんのりと出汁の効いた肝のみそ汁です。

とらや

甘味

あんみつです。

上には、フルーツを乗せたゼリー風のあんみつで甘味を抑えられていて涼しげな季節のデザートでした。

落ち着いた雰囲気の中、この時期だけの美味しい鰻を堪能できました。

また来たくなる、札幌の名店です。

とらや割烹・小料理 / 円山公園駅西28丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

トトロ
わーとっても興味をひくお店ですねー
円山ってほんと素敵なお店たくさんありますよね
でも私こちらのお店知らなかったです
日頃通ってる場所なのかなー
今度チェックしてみます
2012.08.17 20:19
takaki11
トトロ さん、こんにちは
円山は、ほんと美味しい店や良い店が多いですね。
とらやさんは、環状通東向きで、すし善の通りを挟んで斜め向かいです。
良い店なので、機会があれば行ってみてくださいね。
2012.08.18 15:12

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1129-45248b27
