スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北のどんぶり屋 滝波食堂

2012. . 14
小樽にある「北のどんぶり屋 滝波食堂」に行ってきました。

わがまま丼

場所は、JR小樽駅そば、小樽市稲穂3丁目10-16小樽三角市場内

海産物卸問屋が直営する海鮮丼をメインとした味処です。

店内は、カウンターにテーブル席で市場のまさに食事処という雰囲気です。

注文は、家人と息子がわがまま丼(3品)、自分はバフンウニ丼にしました。

わがまま丼

混んでいたので、サービスのイカ墨さきいかを食べながら丼ぶりが出来るのを待ちます。

わがまま丼

わがまま丼は10種類のネタを好きな3品(1,800円)及び4品(2,300円)を選べる丼です。

息子選択の、サーモンうにいくら丼です。

わがまま丼

家人選択の帆立うにいくら丼です。

ホタテは活ホタテで新鮮さがあります。

わがまま丼

自分注文のバフンウニ丼です。

一面オレンジ色のウニ丼は綺麗で美味しそうです。

やや小ぶりな丼ですが、たっぷりのバフンウニで十分ボリューム感があります。

夏のこの時期のバフンウニは、甘味があり濃厚な美味しさが口に広がります。

絶品まではいきませんが、2500円なのでコスパも良い丼だと思います。

わがまま丼

蟹汁です。

丼には、味噌汁がついていますが、200円足すと蟹汁に変更できます。

日によってかにの種類は変わるそうで、この日はズワイガニでした。

蟹の旨みが出たカニ汁は、なかなか美味しい。

たっぷりと入った身も熱々ですが頂けます。

女性スタッフの方の愛想も良く気持ちよい食事でした。

北のどんぶり屋 滝波食堂海鮮丼 / 小樽駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5
↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
凄いどんぶり

どれも美味しそうです
凄いボリューム 嬉しいです
2012.08.16 10:40
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
10種類から選べるわがまま丼は丼ぶりからはみ出すほどで
新鮮で美味しいですよ。
市場ならではの丼ぶりという感じでした。
2012.08.17 12:44

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1128-37c40e5b
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。