スポンサーサイト

--. . --

定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌~食事~

2012. . 11
定山渓鶴雅リゾートスパ 森の謌での食事は夕食、朝食ともレストラン「森ビュッフェ」で摂りました。

大きな窓から、外の森林が眺められる「森のおとぎ話」がテーマのビュッフェレストランです。

夕食は、着席後に本日のオードブルが運ばれてその後ブッフェで好きの物を自由にとるという形でした。

飲み物は、入口にワインセーラーがあり豊富に揃っていましたが、ソムリエセレクト厳選ワイン飲み放題

がありそちらにしました。

自分が選んだ夕食の内容は、

定山渓鶴雅

本日のオードブルは、仁木産トマトの紫蘇ジュレ和えとポテト

定山渓鶴雅

スープは、ジャガイモの冷製スープを

なめらかですっきりしたスープです。

定山渓鶴雅

前菜は、鴨ハム、ニシンのマリネ、ジャガイモと野菜のサラダ

定山渓鶴雅

ローストビーフ下にはアスパラ

定山渓鶴雅

中華のコーナーからは、麻婆豆腐、角煮、青椒肉絲、海老餃子など

定山渓鶴雅

ピッツア

自分でトッピングできるピザでクアトロフロマージュ風に焼いてみました。

結構ブルーが効いていて、ワインに合う好みの味に仕上がりました。

定山渓鶴雅

あとは、ワインのつまみに

チーズ、ドライフルーツ、フォアグラのムース、豚レバのムースです。

定山渓鶴雅

最後にデザート

パテシェ・ラボのスタッフの方が毎日つくる、オリジナルだそうです。

地物中心に種類も豊富で、なかなか美味しいビュッフェで、ついワインを飲みすぎました。

朝食は、まず鉄釜炊きの御飯が運ばれてきます。

定山渓鶴雅

定山渓鶴雅

和食中心にこんな感じで摂りました。

定山渓鶴雅

和風パスタとオムレツ、ソーセージ、ポテトサラダ

朝食も充実していてつい食べ過ぎてしまいます。

スタッフも目が届いている感じで、バッフェとは言え、サービスの質の高さを感じました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1125-053e4b99
