
--. . --

炭焼豚丼 空海(3)

2012. . 06
恵庭市にある「炭焼豚丼 空海」に行ってきました。

空海

1年3か月ぶりの訪問で、移転してからは初になります。

恵庭市島松寿町1丁目10-2

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

今回は、蕎麦と豚丼両方食べたかったので空海セット(1000円)にしました。

空海

まず初めにもりそばが運ばれてきました。

生産者から直接仕入れた幌加内産蕎麦粉を当日に石臼挽きの荒挽きした手打ち田舎蕎麦です。

空海

田舎蕎麦らしい黒くて中太の蕎麦は、バラツキはありますが、コシがあリ、蕎麦の風味と甘味があり

なかなか美味しい蕎麦です。

出汁は、鰹出しの香りが豊かで、丸大豆本醸造の無添加醤油が利き、コクのある辛めで、

田舎そばに負けない力強さがあります。

つゆとの相性が良く、蕎麦単独で食べるより美味しさが増します。

空海

セットの豚ロース丼です。

豚ロース丼の6割ほどの量ですが、なかなかのボリュームがあります。

道産三元豚を使い、炭火で香ばしく焼いたロース肉がたっぷりの豚丼は、甘辛い丼たれと

絡まって美味しい。

ご飯も美味しいので丼ものらしく一気にいただけます。

空海

蕎麦湯は、やや白濁してとろみがあり、つゆと合いとっても美味しい。

接客も相変わらず気持ちがいいもので、店を出るときにはまた行きたくなります。

前回はこちら

炭焼豚丼 空海 (丼もの(その他) / 島松駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryuji_s1
takakiさん
炭焼豚丼 空海
素敵な臣背ですね
生そばも美味しそうです
焼き豚丼
ボリュウム満点ですね

コメント有り難うございます
2012.08.06 18:51
トトロ
こんにちは先日はコメントありがとうございました
いまブログを訪問させてもらって あっ!と叫んでしまいました
昔大谷地にあったときは頻繁にこの空海さんに通って豚丼を食べてましたー
恵庭に引越ししたと噂で聞いてはいたのですが、なかなか行けずにいました
2012.08.07 12:45
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
この店は、黄金伝説やミシュランにも取り上げらられた有名店です。
豚丼は絶品で、素材のこだわりが感じられます。
蕎麦も、好みでしょうけど自分は好きですよ。
2012.08.07 20:32
takaki11
空海さん、恵庭に移転して自分もなかなか行けませんでした。
移転してからの方が人気のようで連日混んでいますが、
駐車場も10台ほどあるので行ってみてくださいね。
相変わらず美味しいですよ。
また、時間のあるときに覗いてください。
コメントありがとうございました。
2012.08.07 20:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1121-7da7b4c0
