スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌担々 旨なり

2012. . 01
東区にある「札幌担々旨なり」に行って来ました。

札幌担々 旨なり

2011年8/1のオープンした坦々麺の専門店です。

場所は、札幌市東区北23条東13-2-5

店内は、オープンキッチンのカウンターにテーブル席でこじんまりとしてシンプルな空間です。

ランチでの訪問で、平日限定ランチメニューの中からBランチ800円にしました。

札幌担々 旨なり

冷やし担々麺に小ライス、小龍包がセットになったランチです。

小龍包は他にも焼売、棒餃子、温玉、麺大盛からの選択でした。

札幌担々 旨なり

蒸篭で出される小龍包は2つです。

熱々ですが、中のスープは少なく具が多い感じです。

黒酢を一緒に出してくれるのはありがたいです。

札幌担々 旨なり

冷やし坦々麺です。

他に黒冷やし坦々麺を選択可能で、赤冷やし坦々麺には差額が必要でした。

具は、豆腐のように見えますが鶏肉のササミで、他にはネギ、挽肉です。

麺は、中太で白ゴマを練りこんだ独特の風味を持つ自家製の縮れ麺

コシがあり、スープとの絡みも悪くありません。

スープは、豆乳を加えたまろやかさがあり、ほんのりナッツの甘みがあります。

辛さは、じんわりと後から来る感じでビリビリした感じはありません。

ボリュームもある満腹になりました。

今度来るときは、やはり辛さのある赤坦々麺を食べてみたいです。

札幌担々 旨なりラーメン / 元町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1119-a61a6e7a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。