スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロ珈琲館 厚別店(2)

2012. . 04
「サッポロ珈琲館 厚別店」に行ってきました。

サッポロ珈琲館厚別店

1月半ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市厚別区厚別南2丁目13-9

店内は、カウンターにテーブル席でゆったりといた空間で、窓からは明るい和風庭園を眺められ

心を和ませる雰囲気です。

今回は、家人が抹茶あずきワッフル、自分はワッフルセットにしました。

サッポロ珈琲館厚別店

抹茶あずきワッフル

厚別店限定メニューです。

ワッフルは底に抹茶をしみ込ませた抹茶生地に生クリームとアイスクリーム

それに甘さ控えめの小豆にむっちり白玉が添えられています。

小豆との相性が意外に良く美味しかったそうです。

サッポロ珈琲館厚別店

選択したラムレーズンのワッフルです。

シロップ添えです。

想像したものと違いシンプルで上にバターが載っています。

ワッフルは、注文を受けてから1つ1つ焼かれます。

両面が焼かれてほどよい感じで、カリッとしています。

ラムレーズンが練り込まれていてほんのりと風味があります。

相性の良いシロップをつけて頂きました。

サッポロ珈琲館厚別店

セットのコーヒー

前回と同じく、カップは綺麗な絵柄の厚めのカップに入れられてきます。

深い色合いで、味は深いコクに適当な苦みのあるコーヒーでさすがに美味しい。

前回もそうですがここはとても落ち着き、時間がゆったりと流れる感じがあります。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1118-2ca4e316
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。