スポンサーサイト

--. . --

手打ち蕎麦 神楽坂 (3)

2012. . 02
江別市大麻にある手打ち蕎麦の「神楽坂」に行ってきました。

神楽坂

厚別通りが江別市に入り変わる3番通り(道道864号線)沿い、江別市大麻ひかり町40-2

2年5ヶ月ぶりという、久しぶりの訪問になります。

店内は、テーブル席に小上がりもある、明るく蕎麦屋らしい雰囲気です。

メニューは、豊富でそばの他、丼物などのご飯ものなどもあります。

使っている食材は、一つ一つ産地も明記されて安心感があります。

今回は、大もりにミニ親子丼を注文しました。

神楽坂

たっぷりのもりそばに親子丼です。

香の物が付き、薬味はネギにワサビ

神楽坂

外一で打たれた蕎麦は、北海道産の蕎麦を使った灰白色の細切りで、

少しバラつきがありますが瑞々しい蕎麦です。

時期的に風味はやや弱い感じがしますが、甘味があり、喉ごしも良いなかなか美味しい蕎麦です。

神楽坂

親子丼です。

たっぷりの鶏肉は、知床鶏を使い香ばしく焼き上げていて食感が良く美味しい。

卵も黄身に濃厚な味が有り、つゆはやや甘目にまとまっていて、美味しい親子丼です。

神楽坂

蕎麦湯は、熱々で、やや白濁していますがさっぱりしたものでした。

そば湯には、そば湯用の湯のみを出してもらえます。

そば湯だけを楽しむことも出来嬉しい心使いです。

久々の訪問でしたが、ゆったりと食事が楽しめました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
手打ち蕎麦 神楽坂
素敵な蕎麦屋さんですね
蕎麦美味しそうです
2012.08.02 16:14
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
この店は、久々に行きましたが良かったですよ。
夏は、そばの美味しい季節ではないですが、食べたくなる季節つですよね。
2012.08.03 12:19

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1116-44c978ec
