スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼肉園花牛(4)

2012. . 31
清田区にある「焼肉園 花牛」に行ってきました。

焼肉園花牛

半年ぶりの訪問になります。

場所は、国道36号線から少し入った、札幌市清田区清田2条3丁目1-50

店内は、無煙ロースターのついた半個室風でシックで落ち着いた雰囲気です。

いつものように、友人たち4人での焼肉です。

焼肉園花牛

とりあえず、ビールで乾杯です。ビールは、アサヒスーパードライ

キンキンに冷えたビールは、この頃の暑さで一段と旨いです。

焼肉園花牛

キムチ盛り合わせ

オイキムチ、カクテキ、白菜キムチの3種類で、しっかりした辛味でビールに合います。

焼肉園花牛

ナムル盛り合わせ

大豆もやし、ホウレンソウ、ぜんまい、大根、ニラの5種類です。

ここのナムルは、ゴマ油の風味が良くて、大根も酸味がきつくなくて好みです。

焼肉園花牛

厚切りタン

おすすめで復活していた厚切りタン

やはり、このぐらいの厚切りだとジューシーさも格別で美味しい。

焼肉園花牛

タン先

タンの先の部分です。やはりジューシーさが足りない気がしますが、柔らかいのは流石です。

焼肉園花牛

上塩タン

焼肉で一番好きなのが牛タンですので、3種類のタンの食べ比べです。

1枚1枚手切りされた、見た目もきれいなタンで柔らかくジューシーですが、厚切りたんのように

噛んだ時にあふれるジューシーさはありません。

焼肉園花牛

花牛 大判 特ロース

豪快な一枚肉のロースで迫力があります。

焼肉園花牛

ロースターに乗せると、これだけでいっぱいになります。

焼肉園花牛

トモサンカク

希少部位のトモサンカクです。

キレイに食べやすく処理され、赤身の旨みに脂のコクが程良く、口の中で肉汁が広がり美味しい。

さすがおすすめの1品という感じです。

焼肉園花牛

ホルモン盛り合わせ

鮮度がよく、アブシンもあります。

臭みもなくきっちりと美味しい。

焼肉園花牛

ミノと牛サガリ

ミノは、ミノらしいコッリとした食感がよく柔らかさもあり美味しい

牛サガリは、赤身肉の甘さを味わえます。

焼肉園花牛

上カルビ

白ごまがかかったカルビです。

最後のほうで食べるには、味が濃い感じでした。

焼肉園花牛

デザート

冷えたボールにたっぷりのアイスにベーリーでさっぱりいただけます。

焼肉園花牛

チーズ盛り合わせ

ここからは、2次会モードでワインとチーズで楽しみました。

手頃で美味しいワインで楽しい時間を過ごし、ワイン6本も空け、あっという間に5時間も経ってしまいました。

いつも優しいオーナーとスタッフの皆さんに感謝です。

また、近いうちにお邪魔します。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1113-7083b070
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。