スポンサーサイト

--. . --

わいわい亭 狸小路店

2012. . 24
中央区にある「わいわい亭 狸小路店」に行ってきました。

わいわい亭

しゃぶしゃぶとすき焼きの食べ放題がメインのお店です。

場所は、札幌市中央区南二条西4 清水ビル 6F

店内は、テーブル席に座敷席があり、食べ放題らしい明るい雰囲気です。

特選牛・豚・ラム食べ放題のコースに飲み放題をつけました。

内容は、特選牛(牛肩ロース)、豚、ラム、野菜盛り合わせ、讃岐うどん、ラーメン、俵おにぎりが

食べ放題に〆におじや、お漬物、デザートがついています。

わいわい亭

何はなくとも生ビールです。

生ビールはサッポロビールで、この暑い時期は本当にビールが美味しい。

わいわい亭

最初に、この店独特の円形のしゃぶしゃぶ鍋の回りに、もやし&キャベツが山盛りになり、

上に、豚肉が乗っています。

しゃぶしゃぶようの薄切りの豚肉は野菜と合わせてヘルシーな感じです。

わいわい亭

コラーゲンボールです。

どういうものかわからなかったので頼んでみました。

鍋に溶かして普通に食べるようです。

わいわい亭

特選牛肩ロースです。

特選と言うほどではないですが、脂っぽくなくて食べやすいです。

わいわい亭

ラム肉です。

ラムは、脂がのっていて羊らしい味わいがあり、自分は大丈夫ですが苦手な人もいるかもしれません。

わいわい亭

俵おにぎりです。

型で作って刻み海苔がかかっています。

わいわい亭

ラーメンです。

鍋に入れても、ゴマだれをかけてラーメンサラダ風にしても食べられます。

わいわい亭

讃岐うどんです。

わいわい亭

〆のおじやに香の物

店の方が作って取り分けてくれます。

鍋におじやは優しい味わいで美味しい

わいわい亭

デザートは、抹茶プリンでした。

混んでいましたが、スタッフがこまめに見ていてくれるので、頼んだものも迅速に運ばれていました。

若い人がさすがの食べっぷりで気持ちが良かったです。

肉質的には値段相応ですが、飲み放題もあるので、にぎやかにわいわい食べるのに良いお店のようでした。

わいわい亭 狸小路店しゃぶしゃぶ / 西4丁目駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.0




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
わいわい亭
シャブ 美味しそうですね
素敵なお店
出し方も変わっていて
楽しそうです
2012.07.24 16:11
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
自分は、久しぶりに食べ放題でした。
若い人の食べっぷりが豪快で楽しかったです。
自分も年の割には、意外と食べられるものだと思いました。
2012.07.25 14:28

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1112-91cbb1b7
