スポンサーサイト

--. . --

かつ徳 平岸店

2012. . 26
豊平区にある「かつ徳 平岸店」に行ってきました。

かつ徳平岸店

場所は、札幌市豊平区平岸二条15丁目4-18

とんかつの「かつ徳」は回転寿司のトリトンも経営している北一食品の系列です。

店内は、カウンターにテーブル席、ボックス席があり、木の温もりのある明るい雰囲気です。

注文は、豪快に「熟成極上とろロースかつ 250g」(1659円)にしました。

かつ徳平岸店

蔵王香草豚を使ったとんかつに、キャベツ山盛り、御飯、味噌汁、香の物が付きます。

御飯は白飯か五穀米から、五穀米を、味噌汁は豚汁か青海苔の味噌汁から豚汁を選択しました。

御飯と味噌汁、千切りキャベツはお代わり自由です。

かつ徳平岸店

熟成極上とろロースかつは、軽やかに揚げられた衣の香ばしさをダイレクトに感じられます。

さっくりと揚がっていたトンカツは、衣と一体感があります。

柔らかく、ソースで食べるよりも添えられているモンゴルの岩塩で食べると赤身の旨味と

脂身の甘味が引き立ちます。

お代わりは、白飯にして完食しました。

タイミング良くお茶を出してくれたり、「おかわりいかがですか?」と気軽に聞いてきてくれ

接客も非常に良かったです。

トータルとしてなかなかレベルの高い食事でした。

かつ徳 平岸店とんかつ / 南平岸駅澄川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1109-7c287672
