スポンサーサイト

--. . --

BISTROT PETITE REGION(ビストロプティットレジョン)

2012. . 30
白石区にある「BISTROT PETITE REGION(ビストロプティットレジョン)」に行ってきました。

プティットレジョン

場所は、南郷通沿い、札幌市白石区菊水5-3-5-11

店内は、ロフト風になっていてカウンターにテーブル席でシックで落ち着いた雰囲気です。

注文は、ランチセット1890円を注文しました。

ランチセットは、前菜、主菜、デザート、カフェのセットで前菜と主菜は数種類から選択できます。

プティットレジョン

パン

きっちりと温められていて、もっちりとした食感で美味しい

ランチなのにお代わりできるのもウレシイ。

プティットレジョン

家人選択のフレッシュチーズのサラダ

たっぷりの葉野菜にフロマージュブランがかかったサラダでしっかりとした量があります。

プティットレジョン

自分選択の田舎風豚肉のパテです。

葉野菜とピクルスにマスタードが添えれています。

結構風味が良く、まったりと美味しいパテで、家人に運転を頼みワインを飲んでしまいました。

グラスは、白赤4種類ほど有り、量で頼めるのは嬉しいサービスでした。

プティットレジョン

家人注文のトリッパのグラタン

牛の第2胃(ハチノス)をやわらかく煮込んだグラタン風の1皿でした。

プティットレジョン

自分選択のクロソイのソテーです。

しっかりと皮目の焼かれた白身のクロソイに軽いブールブランソース

ブロッコリー、しめじ、トマト、万願寺唐辛子に似た唐辛子(失念しました)がのっていました。

定番の美味しいさがあり、このランチではお得感がありました。

プティットレジョン

家人選択のマンゴーのパルフェ

プティットレジョン

自分選択のサヴァランです。

ブリオッシュにラムレーズンのアイスが添えられ、別にラム酒が付いていました。

しっとりしたブリオッシュにラム酒を浸し、ラムレーズンのアイスという

好みのデザートでした。

プティットレジョン

最後にエスプレッソをいただきました。

サービスも丁寧でしっかりとしていました。

休日に美味しいランチで、また行きたくなるビストロでした。

ビストロプティットレジョン フレンチ / 菊水駅東札幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1108-a9cb6e65
