スポンサーサイト

--. . --

炭火焼肉 遊山亭(ゆうざんてい)

2012. . 16
厚別区にある「炭火焼肉 遊山亭(ゆうざんてい)」に行ってきました。

遊山亭

場所は、札幌市厚別区厚別西2条5丁目3−10 立山ビル

店内は、ボックス席に小上がりで木目調の落ち着いた雰囲気です。

遊山亭

とりあえず、生ビールを

生ビールは、プレミアムモルツで良い感じです。

遊山亭

まずは、焼肉の王道的に道内産上タンです。

断面が美しいタンで、白髪ネギとレモンが添えられています。

ジューシーで美味しい。

遊山亭

焼肉は、炭火焼きで上部にあるダクトもしっかりしていて排煙も万全です。

やっぱり、ロースターじゃなくて備長炭が焼肉には一番です。

遊山亭

いつも頼むナムル盛り合わせ

もやし、ほうれん草、ゼンマイの3種類で、ゴマ油の風味がほど良い

遊山亭

和牛カルビ盛り合わせ白

和牛カルビ、上カルビ、特選カルビの3種類

脂の入りも良い道産和牛です。
 
片面をしっかり焼いて、反対はサッと焼くよう言われます。

レアな味わいは良い肉質なので美味しい。

遊山亭

和牛カルビ盛り合わせ赤

和牛カルビ、和牛カイノミ、特選カルビ

こちらは、脂が多すぎず赤身がしっかりしでいます。

赤身の良さと肉質の程よく、好感のもてる肉です。

味わいは、程よく美味しい。

遊山亭

黄金ホルモン盛り合わせ

弾力と歯ごたえと甘い口当たり、臭みはちゃんとないしホルモンらしい美味さもありました。

遊山亭

厚切り和牛タン

想像していた物と違い、道内産上タンの1.5倍くらいの厚さです。

ジューシーでそれなりに美味しいですが、値段も高いので道内産上タンで十分かもしれません。

遊山亭

和牛サガリ

遊山亭

フランクフルト

ビールにプッリとしたフランクフルトは熱々でさらに美味しく感じます。

遊山亭

上ミノ

脂身のないミノです。

コリコリとしてしっかりしています。臭みもなく食感が美味しい。

遊山亭

キムチチーズチヂミ

中にキムチが入り、チーズが上にのったチヂミです。

カリッと焼かれてなかはしっとり、ピリ辛でチーズのまったりした味わいもあり美味しいです。

遊山亭

トントロ

脂たっぷりのとんトロで、焼き始めると物凄い炎が立ち上ります。
 
これがおいしく感じるのですから、まだまだ若いかもしれません。

遊山亭

和牛レバ

自分は食べませんでしたが、レバとしては普通の味だったそうです。

遊山亭

盛岡冷麺ハーフ

キムチ、ハム、キュウリ、ミニトマト、茹で玉子でシンプルな具です。

鶏ベースのあっさりスープに冷麺らしい細く歯応えのある透き通った麺でした。

遊山亭

パフェ

人気店のようでしたが、サービスも混んでいる割にはスムーズな対応でした。

肉質もまずまずで、やはり炭火で焼く焼肉は美味しく、ビールも丁寧に入れられ楽しい食事でした。

炭火焼肉厨房 遊山亭焼肉 / 厚別駅森林公園駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
素敵な焼き肉
おいしそうです
2012.07.17 22:41
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
この店初めてでしたが、なかなか肉質が良く
炭火焼なので美味しかったですよ。
今後も行く機会がありそうです。
2012.07.18 15:55

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1106-e3443fe2
