スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレーノ (Sereno)

2012. . 25
豊平区にある「セレーノ (Sereno)」に行ってきました。

セレーノ

場所は、札幌市豊平区平岸四条7-12-10

友人が、ルーカレーが美味しい店を見つけたとのことで行ってみました。

セレーノは、ピッツァ、パスタ、カレー、リゾット、サラダなどのメニューがあり、欧風料理の店です。

店内は、カウンターにテーブル席でこじんまりとしたアットホームな雰囲気です。

注文は、鶏挽肉と野菜のカレーにしました。

水曜日と金曜日はカレーの日のようで、500円でいただけるようでした。

セレーノ

鶏挽肉に、トマトやナス、カボチャ、ホウレンソウ、シメジ、ジャガイモなどの野菜がたっぷりと入り

上には茹で卵ののったボリュームたっぷりのカレーです。

野菜はできるだけ道産食材を使い安心にもかだわっているようでした。

カレーの辛さは1種類で変えられませんが、専門店のこだわりのカレーではなく、

やや甘口ですが優しい味わいで美味しいです。

セレーノ

食後に、アイスコーヒーをいただきました。

食事をすると100円でドリンクが注文可能です。

テレビで、カレーのスパイス「ターメリック(ウコン)」が認知症の予防に効果があるとのこと

でしたのでカレー好きの自分には安心できます。

日本語が少しわかりずらいですが、昔からある町の小さな食堂の様な温かさのあるお店でした。

今度は、パスタも美味しそうでしたので食べてみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
セレーノ (Sereno)
おいしそうなカレー
素敵なお店ですね
2012.07.25 21:24
takaki11

ryuji_s1さん、こんにちは
メニューが豊富で近くにあれば便利なお店ですね。
カレーも素朴で優しい味わいで美味しかったですよ。
2012.07.27 12:02

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1103-f0cd0760
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。