スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

炭火焼親子丼 みつば

2012. . 19
北広島にある「炭火焼親子丼 みつば」に行ってきました。

みつば

「炭火焼親子丼 みつば」は、こだわりの食材で作る親子丼専門店です。

場所は、三井アウトレットパーク第2駐車場近く、北広島市大曲幸町2-10-4

店内は、カウンターにテーブル席で、木の温もりのあるカフェ風の明るい空間です。

注文は、特上炭火焼親子丼に、牛すじ煮込みにしました。

みつば

親子丼ができるまでに、小さなやかんで出してくれた番茶でゆったりと待ちます。

みつば

特上炭火焼親子丼です。

なめこの味噌汁、香の物が付きます。

みつば

親子丼は、ぶつ切りの地鶏を出汁醤油とともにとろとろの玉子でとじた丼です。上には彩りの三つ葉です。

玉葱等とよけいなものは使わず、卵と鶏肉のシンプルさです。

味醂が多めでやや甘めの味付けですが、なかなかに美味しい。

鶏肉も炭焼きならではの弾力があり十分に美味しくいただけます。

欲を言えば、もう少し出しが少なくご飯の食感が楽しめれば良かったです。

鶏肉が入っていて欲しかった。

それでも、こういうストレートに美味しいものをメインに据えた丼ぶりは好みです。
 
みつば

牛すじ煮込みです。

こちらは、牛すじがしっかり煮込まれていて、濃厚な味で根菜の食感と相まって美味しい。

甘辛の味は、酒が欲しくなります。

スタッフも、女性だけで女性ならではの気遣いが感じられました。

落ち着いたカフェ風の店内でゆったりと食事ができました。

炭火焼親子丼 みつば親子丼 / 北広島市その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1102-41ff70ae
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。