スポンサーサイト

--. . --

飴色カレー堂

2012. . 05
白石区にある「飴色カレー堂」に行ってきました。

飴色カレー堂

場所は、住宅街の中、札幌市白石区北郷二条七丁目8-1

飴色カレー堂

店内は、ゆったりとしたテーブル席で、レトロ感のある明るい雰囲気です。

注文は、野菜+肉カレーセット(牛すじ肉)950円にしました。

飴色カレー堂

セットには、コーヒーとサラダ付きます。

セットのサラダは、ポテトサラダでドレッシングはやや甘めでレタス、新玉ねぎ、

ヤングコーンが添えられています。

ポテトサラダは、すっきりした甘みがあり美味しい。

飴色カレー堂

野菜+肉カレーです。

辛さは、中辛にしました。

ベースの牛スジカレーに、素揚げした野菜がのっています。

野菜は、ブロッコリー、茄子、ジャガイモ、ピーマン、ニンジン、シメジです。

店名からきているようで、カレーは、玉ねぎをじっくり飴色になるまで炒めて甘みを出し

牛すじ肉も柔らかく煮込まれていてコクのあるルーです。

中辛にしましたが、辛さは、じんわりと来る程度で辛口でも良かったかもしれませんが、

ルーカレーとしては、味に自然の深みとコクがあり好みのものでした。

量を選択できるライスも道産米を使っていて地産地消のカレーでした。

飴色カレー堂

食後に、珈琲をいただきました。

サービスは、1人でやられているようで大変そうでしたが、他にもハンバーグカレーなど気になる

メニューもありましたので、個人的には夏はカレーという感じなので、また来店したいです。

飴色カレー堂欧風カレー / 白石駅(JR北海道)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1086-8e76ea0e
白石区にある「飴色カレー堂」に行ってきました。場所は、住宅街の中、札幌市白石区北郷二条七丁目8-1 店内は、ゆったりとしたテーブル席で、レトロ感のある明るい雰囲気です。注文
2012.07.06 01:22 まとめwoネタ速neo
