スポンサーサイト

--. . --

串揚ダイニング Ageha~揚派~

2012. . 27
中央区にある「串揚ダイニング Ageha~揚派~」に行ってきました。

揚派

場所は、札幌市中央区南1条西22丁目2-15 シーズンビル2F

店内は、カウンターにテーブル席、奥にはボックスせがあり、カウンターの前には大型モニターがあり

酒類も並びバーのような雰囲気です。

揚派

最初に出るのはつきだしです。

玉子焼き、筍の煮物、キャベツ

エグみの少ない筍は、ナルトと一緒に、串揚げの定番キャベツは、味噌をつけていただきました。

揚派

創作串揚げ おまかせ9本

揚派

この日は、大エビのレモンスライス添え、長いもの韓国海苔巻き、豚キムチチーズ、ズッキーニとベーコン

カボチャ、サーモンのタルタル、レンコン海老つみれ、ミニトマトの豚バラ巻き、生ハムのカマンベール

の9品で写真は前半の4品です。

たれは、塩、ポン酢、ソースの3種類でした。

どれも揚げたてで、熱々衣は薄くさっくりとしています。

個人的には、チーズが好きなので人気No.1の豚キムチチーズと生ハムのカマンベールが

とろける感じで良かったです。

あと大エビは、なかなかの大きさで、頭付きですので、ミソもいただけます。

串揚げは、おまかせのみですが、丁寧に入れられた生ビールに良く合いました。

揚派

鳥胸肉の和風タルタルソース

そぎ切りした鳥胸肉にたっぷりのタルタルがかかったものです。

胸肉のぱさぱさ感がなく、タルタルも少し絡みが効いていてヘルシーでさっぱりしたものでした。

揚派

あっさり小ラーメン

最後はこれ。あっさりした鶏のスープの塩ラーメン。

うえには刻んだネギ、ワカメ、ナルト、上には、白ゴマが振ってあります。

〆にラーメンはあまり食べませんが、サイズも小さいのであっさりと頂けました。

酒の種類が豊富でしたが、最初にいただいた生ビールが美味しかったのでそのままビールで通してしまいました。

串揚げをバーのような落ち着いた雰囲気の中でいただきました。

揚派串揚げ / 円山公園駅西18丁目駅西28丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1084-220e8b43
