スポンサーサイト

--. . --

カレーの店 ヒロコロンボ

2012. . 23
中央区にある「カレーの店 ヒロコロンボ」に行ってきました。

カレーの店 ヒロコロンボ

場所は、札幌市中央区南16条西5丁目3-10 コーポエイト幌平1階

カウンターのみ10席&4~5人用待ち席という構成でした。

札幌の人気の老舗カレー店「カリーハウス コロンボ」の姉妹店で新札幌店から移転営業されています。

身体に優しい有機・減農野菜と減農薬米を使用したカレーをコロンボと同じように食べさせてくます。

新札幌にあった時と同じように券売機で食券を買うスタイルです。

カレーの店 ヒロコロンボ

飲み物は、ラッシーを頂きました。

あまり酸味の強くない飲みやすいラッシーを飲みながらカレーを待ちます。

カレーの店 ヒロコロンボ

注文は、カツカレーミックス

カツカレーにジャガイモ、ニンジン、ピーマン、タマゴをトッピングしたものです。

揚げたてのカツは、サクサクで見た目にも豪華でボリュームがあります。

ルーは、玉葱の甘みを生かし十数種のスパイスを加えた中辛であっさりのさらっとしたものです。

コロンボは、ルーが足りなそうになるとたしてくれるのが特徴でライスが余ることがありません。

カレーの店 ヒロコロンボ

食後にはアイスクリームのサービスがあります。

辛い物の後の口直しにはさっぱりしたアイスクリームが良く合います。

久しぶりにコロンボ系のカレーを頂きましたが、飽きのこない味は健在でした。

カレーの店 ヒロコロンボカレー / 静修学園前駅幌平橋駅山鼻19条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1080-7d534d19
中央区にある「カレーの店 ヒロコロンボ」に行ってきました。場所は、札幌市中央区南16条西5丁目3-10 コーポエイト幌平1階カウンターのみ10席&4~5人用待ち席という構成でした。札幌の人気の老舗カレー店「カリーハウス コロンボ」の姉妹店で新札幌店から移転営業さ...
2012.06.25 14:46 まとめwoネタ速neo
