スポンサーサイト

--. . --

ステーキハウス ハマ 札幌店(4)

2012. . 20
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。

場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F

半年ぶりの訪問で、札幌では一番好きな鉄板焼きステーキの店です。

今回は、友人達と3人で訪問しました。

店内は、個室中心で鉄板焼きを楽しめるシックで落ち着いた空間です。

今回は、シェフコース 特選食味献立をいただきました。

ハマ 札幌店

フレッシュフォアグラのソテー 岩海苔ソース

フォアグラ、スープ、和牛ほほ肉の煮込みの3種類から選択しました。

鉄板ならではの食感と香りが良い感じです。

フレッシュですので、まったりしたフォアグラの口当たりとその脂も美味しい。

ハマ 札幌店

新鮮魚貝料理

車海老、鮑、帆立貝、鱈場蟹、白身魚から車海老と鮑を選択しました。

車海老は、活状態で鉄板で焼かれます。

柔らかな火の通りでプッリとした食感です。

ハマ 札幌店

函館産 活鮑 磯の香りで

こちらも活エゾアワビ濃厚な旨みと磯の香りでシンプルに美味しい。

ハマ 札幌店

生椎茸とサラダ

焼き野菜は、バターソテーされた生シイタケは、柔らかい食感とほど良い香り

サラダは、素材の新鮮さが良く醤油ベースの和風ドレッシングでさっぱりと頂きます。

ハマ 札幌店

特撰黒毛和牛テンダーロインステーキ

この日は、白老牛でした。

白老牛だからか量が結構あります。ガーリックチップが添えられています。

ミディアムレアでお願いしましたが、表面を適当に焼き、中の赤さもほどよい感じです。

和牛らしく柔らかく上質な味わいでした。

ハマ 札幌店

ガーリックライスに味噌汁、香の物

鉄板焼きならではむっちり感あるガーリックライスはやはり美味しい

味噌汁は、あさりの味噌汁で肝臓に優しい味わいです。

ハマ 札幌店

デザート

サクランボ、メロン、グレープフルーツにバニラアイスです。

果物はさすがに上質で、バニラアイスはさっぱり目でハーゲンダッツに近い感じでした。

最後に美味しい珈琲をいただきました。

いつもながら、サービスも卒がなく個室でゆったりと美味しい料理を堪能しました。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takaki11さん
ステーキ おいしそうです
素晴らしいレストランですね
2012.06.20 20:28
takaki11
ryuji_s1さん、おはようございます。

やはり鉄板で焼かれるステーキは美味しいですよね。
さーびしも良く、毎度楽しい時間を過ごさせてもらっています。
2012.06.22 09:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1075-09653623
すすきのにある「ステーキハウス ハマ 札幌店」に行ってきました。場所は、36号線沿い、札幌市中央区南4条西3 ニュー北星ビル3F半年ぶりの訪問で、札幌では一番好きな鉄板焼きステーキの店です。今回は、友人達と3人で訪問しました。店内は、個室中心で鉄板焼きを楽しめ?...
2012.06.22 08:21 まとめwoネタ速neo
