スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

餃子の花家

2012. . 01
白石区にある「餃子の花家」に行ってきました。

餃子の花家

場所は、地下鉄南郷13丁目駅そば、札幌市白石区南郷通12丁目南6-14

店内は、テーブル席、ボックス席にカウンターで照明を落としたシックで落ち着いた空間です。

まずは、生ビールを頂きます。

サッポロビールで丁寧に入れられていて泡がクリミーで美味しい。

餃子の花家

海老のマヨネーズサラダ(800円)

水菜、大根にミニトマトの上に芝海老のマヨネーズ和えが8尾でナッツがかかっています。

このマヨネーズソースに赤ワインが入っていて果物の甘さが爽やかで非常に美味しい。

この味であればこの店は期待できると思わせてくれました。

餃子の花家

手作り焼き餃子

ぷっくりと良い形の餃子です。

普段は、新冠産三元豚を使っているようですが、この日は富良野産ラベンダーポークでした。

道産小麦はるゆたかを使った皮は、厚めで焼き加減も良く、もちもちしていて、良い食感です。

練りこまれた豚肉の餡に甘味のあるキャベツ、噛むとあふれるたっぷりのスープで旨味が濃いです。

醤油なしで食べられるしっかりした味付けも好みです。

餃子の花家

土鍋の四川風麻婆豆腐(800円)

辛さは中辛でお願いしました。

土鍋でグツグツと湯気を立てながら出てきます。

辛さはほど良く、後からじんわりと効いてきます。

味は出汁のスープを使っているのではないかと思うほどで、挽肉と豆腐も美味しい。

餃子の花家

手作りあっさり水餃子(450円)

スープには浸っていない茹で餃子です。

プリッとした自家製の厚めの皮はモチモチの食感で、外はつるりとした咽喉越し、具もジューシーだけど、

下味はあまり感じませんでした。黒酢を付けて食べて美味しくなります。

餃子の花家

花家の黒チャーハン 玉子スープ付(680円)

ぱらりとしていて細かく刻まれた自家製チャーシューに葱が入り、独特のコクと香りのあり

玉子も適当で美味しい。

餃子の花家

若鶏のからあげ甘酢がけ(680円)

鶏胸肉の唐揚げです。

かかっているネギを使ったソースに使われている酢は黒酢だと思います。

その独特の甘い香りが良い感じで、皮もパッリとして肉も柔らかく食べていて楽しい。

ご夫婦2人でやられていて大変そうでしたが、サービスもそつなく良かったです。

また、美味しいビールと餃子を楽しみたいです。

餃子の花家餃子 / 南郷13丁目駅南郷7丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

-
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.06.01 15:00

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1069-777c5557
白石区にある「餃子の花家」に行ってきました。場所は、地下鉄南郷13丁目駅そば、札幌市白石区南郷通12丁目南6-14店内は、テーブル席、ボックス席にカウンターで照明を落としたシックで落ち着いた空間です。まずは、生ビールを頂きます。サッポロビールで丁寧に入れられ...
2012.06.01 17:18 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。