スポンサーサイト

--. . --

宮の森れんげ堂

2012. . 28
中央区にある「宮の森れんげ堂」に行ってきました。

宮の森れんげ堂

心と身体の健康をテーマにした広東料理の店です。

場所は、札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28

店内は、カウンターにテーブル席で赤を基調にし、調度品にもこだわりを感じるシックでしっとりした空間です。

自分が海鮮中華粥と点心のセット(1260円)、家人が本日の中華麺と点心のセット(1680円)を注文しました。

宮の森れんげ堂

まずは、ザーサイと冷烏龍茶をいただいて料理を待ちます。

ドリンクは、お代わりができます。

宮の森れんげ堂

点心二種盛り合わせ

蒸篭で出される点心です。

ネギソースがかかった美味しい汁があふれ出す肉焼売とぷりぷりの海老がゴロゴロと詰まった海老蒸し餃子です。

細切りの生姜とともに詰められていてさすがの味です。

宮の森れんげ堂

家人注文の中華麺

薄切りの鶏肉にたっぷりのネギ、青菜ののった冷製の中華そばです。

上品な味わいでさっぱりしていたそうです。

宮の森れんげ堂

自分注文の海鮮中華粥です。

米の炊き上がり具合が抜群です。

3種の海鮮の海老、帆立、イカから出た出汁の味が良く、滋味溢れる出汁に米がとけこみ、

一口含むと、体の隅々にまで旨味が優しく染み渡ります。

おかゆですが、深底の器でたっぷりあり満足感も味わえました。

宮の森れんげ堂

新鮮果実入り杏仁豆腐

海鮮中華粥と点心のセットには、デザートは付いていませんが、家人と同じ杏仁豆腐というのも芸がないので

こちらにしました。

苺、グレープ、パインののった杏仁豆腐です。

果実も新鮮で、杏仁豆腐は、クリーミーで甘く、杏仁の香りがほんわりと広がります。

とろけるような口当たりで好みでした。

宮の森れんげ堂

サービスで出していただいた糖蜜胡桃

カリッとした食感と甘く香ばしい味わいとゴマの風味で美味しいものでした。

接客も気持ち良く、中華料理にありがちな慌ただしさもなく、満足感のあるランチでした。

次回は、やはり点心三昧がしたいです。

宮の森れんげ堂広東料理 / 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
宮の森れんげ堂
お料理 繊細で美味しそうです
2012.05.28 15:46
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
このお店、点心がすごく美味しいです。
雰囲気もいいですし、また行きたいお店でした。
2012.05.29 09:51

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1062-e80f7398
中央区にある「宮の森れんげ堂」に行ってきました。 心と身体の健康をテーマにした広東料理の店です。場所は、札幌市中央区宮の森1条17丁目2-28店内は、カウンターにテーブル席で赤を基調にし、調度品にもこだわりを感じるシックでしっとりした空間です。自分が海鮮中華粥...
2012.05.28 17:55 まとめwoネタ速neo
