スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ムスイカリー (無水伽哩工房)

2012. . 19
豊平区にある「ムスイカリー (無水伽哩工房)」に行ってきました。

ムスイカリー

場所は、36号線沿い、札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1

カレーを調理する際に水を一切使わないのが特徴のカレー専門店です。

店内は、カウンターにテーブル席で木目調のシンプルな造りでカフェのような雰囲気です。

注文は、連れがムスイカリーのライスオン、自分は石焼で温玉と炙りチーズをトッピングしました。

ムスイカリー

連れ注文のライスオンの無水カレーです。

ムスイカリー

自分オーダーの石焼の無水カレーです。

辛さも10段階から選ぶことができ4番に、ライスの量もLLの400gまで無料でLの300gにしました。

ムスイカリー

石焼は器が小さいためかチーズの上に温玉が載っています。

無添加で鶏肉と玉葱をじっくり煮込んで、コク、深み、甘みを出している奥深いルーです。

ルーは鶏のレッグがとろけた柔らかな食感があり、玉葱の甘味と合わさり旨みが凝縮されています。

カラバト・カリーの少しあっさりした感じです。

トッピングの温玉がマイルドさ、炙りチーズがコクを与えていて良い感じでした。

石焼でいつまでもアツアツのカリーを堪能できました。

ムスイカリー

自家製のピクルスがつきます。

ニンジンやブロッコリーや白髪ネギ、ゴボウ、大根で、すがすがしい酸味があり美味しい

ムスイカリー

日替わり野菜のラッシー

3種類からブルーベリーとアボガドを選択しました。

合わないかなとも思いましたが、スムージーで美味しいもので、ピクルスといいさすが野菜ソムリエと

感心しました。

ゆったりと、コクのあるカレーを堪能でみました。

限定の極みカレーが気になるので機会があれば食べてみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1058-a0a4a76c
豊平区にある「ムスイカリー (無水伽哩工房)」に行ってきました。場所は、36号線沿い、札幌市豊平区豊平4条3丁目1-1 カレーを調理する際に水を一切使わないのが特徴のカレー専門店です。店内は、カウンターにテーブル席で木目調のシンプルな造りでカフェのような雰囲気?...
2012.05.19 15:06 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。