スポンサーサイト

--. . --

手打ち蕎麦 久

2012. . 04
東区にある「手打ち蕎麦 久」に行ってきました。

手打ち蕎麦 久

場所は、札幌市東区伏古五条2丁目2-7

手打ち蕎麦 久

店内は、テーブル席のみでこじんまりとした明るい和の空間で趣があります。

注文は、一押しの鴨ざるそばの大盛りにしました。

手打ち蕎麦 久

鴨ざるそばです。

白髪ネギとデザートに杏仁豆腐が付いています。

手打ち蕎麦 久

蕎麦は、北海道産のそばを3種類の石臼で製粉したものをブレンドした、九一の手打ちです。

中細でしっかりと水切りされ、風味はすこしよわいですが、そば本来の甘味はあり、

十割に近いざらつきのあるのど越しでした。

手打ち蕎麦 久

鴨汁は、鰹に昆布のだしに鴨肉の旨みがしっかり出た濃い目の汁で、滝川産の鴨肉も鴨らしい味わいが

しっかりとありました。

手打ち蕎麦 久

杏仁豆腐

固形化しているシンプルな杏仁豆腐えす。

杏仁の香りと優しい味わいがあり、クリーミーなものを好みですが、うれしいデザートでした。

最後に蕎麦湯を頂き、落ち着いた空間でゆったりと出来ました。

手打ち蕎麦 久そば(蕎麦) / 環状通東駅元町駅(札幌)

昼総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
素敵な生そばのお店

鴨そば 美味しそうです

きれいなそばですね
2012.06.04 14:23
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
ここの御主人はニセコから移って念願の蕎麦屋を開かれたそうです。
そば良いですよね。
新しい店にも頑張ってほしいと思います。
そして、もっとそば好きな人が増えるといいですね。
2012.06.06 09:37

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1055-f66faac5
東区にある「手打ち蕎麦 久」に行ってきました。場所は、札幌市東区伏古五条2丁目2-7店内は、テーブル席のみでこじんまりとした明るい和の空間で趣があります。注文は、一押しの鴨ざるそばの大盛りにしました。鴨ざるそばです。白髪ネギとデザートに杏仁豆腐が付いていま?...
2012.06.07 18:58 まとめwoネタ速neo
