スポンサーサイト

--. . --

もりのや(4)

2012. . 14
清田区にある「もりのや」に行ってきました。

もりのや

表の看板に天ぷらの文字があり気になっていきました。

7ヵ月ぶりの訪問になります。

場所は、住宅街の中、札幌市清田区里塚緑ケ丘6-1-1

営業形体が変わり、蕎麦は土日だけで平日はてんぷら屋という風になっていました。

蕎麦を食べたくて行きましたので、蕎麦の日で良かったです。

注文は、友人がおおもり、自分はぶっかけにしました。

もりのや

友人のおおもりです。

石臼挽きの十割蕎麦は、水切りも良く美味しそうです。

もりのや

自分注文のぶっかけです。

おろし、刻みネギ、ミョウガ、オクラ、海苔、鰹節に中央に月見で見た目も美しい蕎麦です。

もりのや

豪快につゆをかけてしっかりとかき混ぜていただきます。

蕎麦は、幌加内産そば粉100%の十割蕎麦で、中太の蕎麦はもりよりも喉越しの良い感じになり、

蕎麦の風味も豊かで美味しい。

出汁も大根おろしがアッサリさを増しすっきりした味わいでマッチです。

食欲がない時には、もってこいの蕎麦でした。

今回は、食欲がなく蕎麦が良かったですが次回は、天ぷらに挑戦してみたいです。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1048-740f2e42
