スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 おびひろ縹 (はなだ)

2012. . 07
帯広にある手打ちそばの「おびひろ縹 (はなだ)」に行ってきました。

おびひろ縹

場所は、帯広市西九条南13丁目3-1

民家を改造して作られた店内は、カウンターにテーブル席があり、ダークブラウンを基調に

和風の落ち着いた空間でゆったりとBGMにジャズが流れています。

注文は、家人が、冷やしとりそば(900円)自分は、豚肉せいろ(900円)にそばの実ご飯(150円)

にしました。

おびひろ縹

冷やしとりそばです。

緑がかったそばの上に、大きな茹でた音更産の若鶏ムネ肉がのっていて美味しそうです。

おびひろ縹

お勧めメニューの豚肉せいろです。

十勝産 黒豚使用しているそうで、薬味は、しゃっきりした白髪ネギとわさびです。

おびひろ縹

蕎麦は道内産のそば粉を使った細切りのの二八そばです。

うす緑かかった蕎麦は見た目から美味しいそうです。

何もつけづに手繰ると、適度に歯切れが良く、蕎麦の甘味が口に広がり、瑞々しくのど越しも良い好みの

蕎麦でした。

おびひろ縹

つけ汁は、鰹だしと豚肉の旨みが出てコクのある味わいです。

豚肉もたっぷりで、バラ肉の脂身に甘さが感じられ、さすが十勝産の黒豚という気がします。

ネギも焼いてあり香ばしくて美味しいものでした。

おびひろ縹

そばの実入りごはんに漬物が付きます。

近頃、あまり食べる機会がないそばの実入りごはんは素朴な美味しさがあります。

最後の蕎麦湯は、濃い目でそばの風味が感じられほっとして美味しい。

接客も丁寧な対応でとても感じ良いです。

ゆったりとした空間で美味しいそばを堪能できました。

おびひろ縹そば(蕎麦) / 帯広駅

昼総合点★★★★ 4.0



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1043-a5da6733
帯広にある手打ちそばの「おびひろ縹 (はなだ)」に行ってきました。場所は、帯広市西九条南13丁目3-1 民家を改造して作られた店内は、カウンターにテーブル席があり、ダークブラウンを基調に和風の落ち着いた空間でゆったりとBGMにジャズが流れています。注文は、家?...
2012.05.08 17:21 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。