
--. . --

ニドムクラシックコース(4)

2012. . 05
ニドムクラシックコースに行ってきました。

天気は、どうにか持っている感じで最後の3ホールほど小雨がぱらつきました。

社内コンペの今年度1回目で今年のハンデを決める重要なゴルフです。

ニスパコースは、森と泉に囲まれた美しく繊細なコースで、自然そのままをレイアウトされた

戦略的なコースです。

OUTコーススタートです。

ニドムクラシックコース

1番 497y DRは左林、7I出だし5Iで残り80y、1.5mに乗せ2パットでボギー

2番 389y DRは左林、5Iで残り100yPwで3mに乗せ、2パットでボギー

3番 387y DRは左林、4Iで残り110yを4mに乗せ、2パットボギー

ドライバーがひっかかりぎみで、すべて左の林に行ってしまいどうにかボギーでしのぐ感じです。

4番 155y 8Iでピン奥10mにオン、どうにか2パットでパー

ニドムクラシックコース

5番 492y DRはfw中央、7Iで刻み残り110yをPwで乗せれず4オンで2パットでボギー

6番 360y DRはfw中央、残り110yPwで2mに乗せ2パットのパー

7番 375y DRはfwバンカー、7IでガードバンカーSwでホームランを4オン1パットでボギー

8番 344y DRはfw中央、残り80yをPSで3mにオン2パットでパー

ニドムクラシックコース

9番 151y 7Iでピン奥1.5mに乗せるもバーディー狙いを失敗し3パットでボギー

ハーフ42パット17です。 ドライバーの引っかけが直ってからだいぶ良くなってきました。

ハーフで40分の休憩で茶屋で鴨南蛮を頂きました。

ニドムクラシックコース

鴨南蛮は、鴨肉が煮込み過ぎで硬い感じですが、出汁自体はまずまずの味でした。

ニドムクラシックコース

10番 349y DRはギリギリ転がって右池で7Iで2mに3オン2パットでボギー

11番 406y DRは右fw、残り190yを4Iでグリーンオーバー旨く寄せて、3オン1パットでパー

12番 476y DRは左林で2打目7Iで出し、5Iで残り60yをPSで1mに乗せ1パットでパー

13番 174y 5Iで5mにオン2パットでパー

ニドムクラシックコース

14番 368y DRは左fw、残り100yをPSで5mにオン2パットでパー

15番 524y DRは左ラフ、5Iで残り100y、PSで3mに乗せ3オン2パットのパー

16番 332y DRはチョロ5Iで残り90y、PSで乗せれず、2mに4オン、1パットでボギー

17番 162y 7Iでバンカー出すだけで3オン2パットでダボ

ニドムクラシックコース

18番 397y DRは左fw残り160yを7Iでトップ気味でグリーンオーバーPSで2mにオン2パットでボギー

後半も、調子が良かったわりに42の15パットトータル84でした。

ニドムクラシックコース

コンペの食事の弁当です。

結果は、23名参加の社内コンペでハンデ10.7、ネット72.3で優勝でした。

その結果今年のハンデ8でなんとシングルハンデで厳しい1年になりました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

comment

ryu
今年はゴルフの調子よさそうですね。
こちらはクラブ替えてメロメロです(笑)
2012.05.15 05:23
takaki11
ryuさん、こんにちは
今年ゴルフなぜか調子が良いんですよ。
練習もしていないんですが、ドライバーが曲がらないんです。
クラブ新調されたんですね。
クラブを替えると慣れるまでスコアになりませんよね。
機会があれば、ラウンドしましょうね。
2012.05.15 12:03

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1040-d17dfb5f
ニドムクラシックコースに行ってきました。天気は、どうにか持っている感じで最後の3ホールほど小雨がぱらつきました。社内コンペの今年度1回目で今年のハンデを決める重要なゴルフです。ニスパコースは、森と泉に囲まれた美しく繊細なコースで、自然そのままをレイアウ?...
2012.05.06 08:48 まとめwoネタ速neo
