スポンサーサイト

--. . --

祥瑞さっぽろ (6)

2012. . 02
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。

4か月ぶりの訪問になります。

場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井3F

店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れそうな、

居心地の良い雰囲気です。

祥瑞さっぽろ

1本目には、Sauvage Riesling Q.b.A. trocken 2009 (Georg Breuer)

ソヴァージュ リースリング Q.b.A. トロッケン 2009 (ゲオルク・ブロイヤー) です。

透明で香りはフレッシュな果実、鮮烈な酸と十分なミネラルがはっきりとわかる力強い味わいの

辛口リースリングでした。

祥瑞さっぽろ

前菜盛り合わせ

芽キャベツ、厚切りのハム、豚肉のパテ、オリーブ、サラダの盛り合わせです。

パテはしっとりしたもので辛口のワインには良く合います。

祥瑞さっぽろ

自家製ピッツア

自家製の生地の厚焼きのピッツァにたっぷりのチーズ、コーンにベーコンで

チーズ旨みに加わえて、生地も結構もっちりで小気味よく美味しいです。

祥瑞さっぽろ

Spätburgunder 2009 (Weingut Friedrich Becker)

シュペートブルグンダー2009 (フリードリッヒ・ベッカー)

淡いルビー色で、ベリーやチェリーの甘い果実の香りがあり凝縮した果実味、しっかり目のピノらしい酸味

凝縮感と程よいコクがあり美味しいワインでした。

祥瑞さっぽろ

CH LAGREZETTE MALBEC(シャトー・ラグレゼットマルベック )2005

世界で最古のワイン「カオール」です。

独特の濃いガーネット色で、樽のバニラの香りが強く強烈な濃縮感があります。

バランスの取れたタンニンを持つますが、口当たりの優しいワインでした。

今回は、いつもと違い多人数でいろいろのワインを楽しみました。

いつもとは違う雰囲気でしたが、美味しいワインで楽しい時間が過ごせました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1039-b77b079a
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。4か月ぶりの訪問になります。場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井3F店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れそうな、居心地の良い雰囲気です。1本目には、Sauva...
2012.05.03 23:39 まとめwoネタ速neo
すすきのにある「祥瑞さっぽろ」に行ってきました。4か月ぶりの訪問になります。場所は、札幌市中央区南3条西3丁目プレイタウンふじ井3F店内は、カウンターにテーブル席があり、ゆったりとした造りで、一人でも立ち寄れそうな、居心地の良い雰囲気です。1本目には、Sauva...
2012.05.05 14:37 まとめwoネタ速neo
