スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば切り なかむら(6)

2012. . 01
北広島市大曲にある 「そば切り なかむら」に行ってきました。

そば切りなかむら

10ヶ月ぶりの訪問になります。

北広島ゴルフ倶楽部に行く途中昼食で寄りました。

場所は、大曲通沿いを北広島方面に向かい左手、北広島市大曲光2-1-6

予想通り混んでいましたが、お店のスタッフが増えていました。

今回は、シンプルにせいろを注文しました。

厚焼き卵も注文しましたが、今はやっていないということで断念しました。

そば切りなかむら

せいろ

しゃっきりとして美しく切られた白髪ネギと本ワサが薬味としてつきます。

そば切りなかむら

そばは摩周産のそば粉を使った手打ちの二八蕎麦です。

緑がかったそばは、いつもながら見た目から美味しそうです。

今回も、そば切りに少しばらつきがあり機械打ちかと見誤るほどの端正さがなかったです。

細切りの蕎麦は、風味が良く蕎麦の甘味が感じられ美味しい蕎麦です。

コクのある濃いめのつゆも塩梅が良く蕎麦を引き立てます。

蕎麦湯は、混んでいるためかいつも白濁してそばの旨みが良く感じられました。

久々に寄りましたが、美味しい蕎麦でした。

ミシュラン1ツ星獲得おめでとうございました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1037-4671bf42
北広島市大曲にある 「そば切り なかむら」に行ってきました。10ヶ月ぶりの訪問になります。北広島ゴルフ倶楽部に行く途中昼食で寄りました。場所は、大曲通沿いを北広島方面に向かい左手、北広島市大曲光2-1-6予想通り混んでいましたが、お店のスタッフが増えていました...
2012.05.02 03:39 まとめwoネタ速neo
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。