スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワインバー&カフェ SOLAE

2012. . 26
中央区にあるワインバー&カフェ「 SOLAE(ソラエ)」に行ってきました。

SOLAE

場所は、円山公園駅そば、札幌市中央区南2条西25丁目1-24 ワンフラット南2条2F

昨年の9月にオープンした昼はカフェ、夜はワインバーのお店です。

オープン前から知っていたのですが、やっと行くことができました。

オーナーの佐々木氏は、良く行く今回ミシュランの星も付いたレストランでソムリエをしていた

経験を持つのでサービスのレベルはかなり高いです。

店内は、カウンターにテーブル席で、白を基調にしたシックで落ち着いた空間です。

お勧めのカウンター席に案内されました。

頂いたワインは、お勧めから

SOLAE

Chateau Gruaud Larose 2004

シャトー・グリュオー・ラローズ 2004年です。

以前グリュオー・ラローズが好きだと行ったことを覚えていてくれたみたいです。

色は暗い紫色で、熟した果実味が強く感じますが香りの複雑さがあり、

舌触りが良く、滑らかさがあって、心地よい美味しいワインです。

SOLAE

2本目のワインは、マゾワイエール・シャンベルタン 1998(カミュ ペレ・エ・フィス)

果実味があり、軽めのワインですが、肉厚さや複雑味があり繊細です。

ボルドーの後に飲んだためか軽めに感じましたが、余韻が長く悪くはないと思います。

1本目と2本目が順番逆ならまた印象は違うと思います。

久々に会い会話が弾み、店の心地良い雰囲気の中でゆったりと時間が過ぎる感じがしました。

円山は、激戦区ですが、頑張っていってほしいお店です。

今度は、珈琲も味わってみたいので近いうちに行きたいです。

SOLAEカフェ / 円山公園駅西28丁目駅西18丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1033-c455e0f1
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。