スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SALONE 2007 (2)

2012. . 22
横浜にある「SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)」に行ってきました。

場所は、賑やかな中華街から、一本通りを入った静かな一角横浜市中区山下町82-3シタラビル1F

2年ぶりの訪問になります。

店内は、前回から少し変わりモダンでシックな感じになっていました。

いただいたコースは、

SALONE 2007

山形牛サーロインのスピエディーノ

白トリュフの香るメークインのマッシュポテトをA5ランクの山形牛サーロインで巻き

短い鉄串でとめたものが、長方形のガラスの皿の上にのった定番の一皿です。

口に広がる牛肉の旨みとポテトの甘味が何ともいえず美味です。

SALONE 2007

ボタン海老と空豆のパンナコッタ ペコリーノチーズのカプチーノ

空豆のパンナコッタの上にボタン海老のブレザオラでアーモンドとピンクペッパーを散らしています。

ボタン海老の甘味と空豆のすがすがしさが味わえます。

SALONE 2007

鮮魚のヴァポーレ

こちらも、定番の一皿

今回の鮮魚は金目鯛でした。他に、ハマグリ、明石のタコ、ポロネギなどの具が入っています。

オレンジの風味のオリーブオイルに熱々のスープとして出ています。

ほど良く脂の乗った金目がスープに旨みを加えて美味しい

SALONE 2007

コルツェッティ バッカラマンテカートとアスパラ

コルツェッティは、スタンプのようにくり抜いて作るリグーリアのパスタです。

塩タラを牛乳で煮てニンニクとクラントイアで乳化させ、上にアスパラ、クルミ、タイム、パッキーノ

さっぱりといただきました。

SALONE 2007

兔と黒ビールのクッキアイオ

黒ビールのゼリーに兎上にピスタチオとレモンの皮がのっていました。

臭みのない兎で口に広がる酸味とペパーミントと黒ビールで苦みとさわやかさがあり

スプーン1つですが複雑味がありました。

SALONE 2007

フォアグラアッフミカートと鰻のテリーヌ

フォアグラが軽く燻製され鰻で挟んだテリーヌで、おかひじきの上に乗っています。

ソースは、鰻の煮汁を濾したソースです。

鰻の旨みが濃厚で口に広がる燻製香で美味しい。

エスプレッソパウダー、オレンジのマルメラータと味を変えて楽しみました。

SALONE 2007

フェットチーネ 鳩のサルミ

鳩、香味野菜、セージ、ローズマリー、レモンの皮、白ワインで蒸したサルミで

太いフェットチーネに良く絡み美味しい

SALONE 2007

羊のバッサテンペラトゥーラ 茄子のパルミジャーナ

メインは羊です。低温調理された仔羊は柔らかく、スーゴソースで美味しくいただきます。

付け合わせは、トマトのさっぱりした風味がある茄子のパルミジャーナ

SALONE 2007

パッションフルーツのセミフレッド ココナッツのズッペッタ

カカオのグリシー二が上に乗り、下にはアニスのゼリーとココナッツのスープです。

口に広がるさわやかさが気持ちいいデザートです。

SALONE 2007

小菓子

という内容でした。

最後にシェフが席に来てくれ料理についていろいろ教えていただきました。

今回も、接客も良く楽しい時間を過ごせした。

また、行きたいレストランテです。

前回はこちら


↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)
オシャレで美味しそうなお料理
うれしいですね
おいしそうです
2012.04.24 08:12
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
コースは、美味しかったですよ。
初回ほどインパクトはないですが、安定して美味しい感じです。
この店、横浜に行ったときは寄りたくなる店です。
2012.04.25 15:45

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1029-e6a6248d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。