スポンサーサイト

--. . --

横浜中華街 景珍樓

2012. . 19
横浜中華街にある「景珍樓」に行ってきました。

景珍樓

場所は、神奈川県横浜市中区山下町 218-13西門通り

友人と2人で行きました。

案内されたのは、他のテーブルが一杯だったからか1階の5,6人掛けの円卓のテーブル席です。

コース料理をいただきました。

内容は、

景珍樓

冷菜の盛り合わせ

炭焼きチャーシュー、クラゲ、蒸し鶏、ピータン、野菜の甘酢の5種類です。

クラゲはブリブリしていてなかなかで、蒸し鶏は葱のソースが美味しく、他は普通の味です。

景珍樓

蟹肉入りフカヒレスープ

卵白を溶かしいれたフカヒレスープでズワイガニの身も入っています。味は普通です。

景珍樓

フカヒレの姿煮込み

小さ目の姿煮です。

ゼラチンの細い繊維のフカヒレは、広東風の餡でまとめられていて、青梗菜が下にあります。

コラーゲンたっぷりです。

景珍樓

大海老のチリソース煮込み

エビチリは甘めでケチャップを使ったものだと思います。

サクサクに揚げたワンタンの皮をの上に乗っていて一緒に食べると美味しい。

景珍樓

豚バラ肉の角煮

この店の看板料理です。

角煮は、柔らかくトロトロに煮込まれて、東坡肉(トンポウロウ)のように手作り蒸しパンに

はさんで食べます。

ごろんと大きくカットされた角煮が2枚。

八角の香りがなんとも言えず、口当たりも良くて美味しいものでした。

景珍樓

アワビのオイスターソース煮込み

柔らな鮑のうす切りで、噛むとむっちりとした食感のオイスターソースの煮込みです。

付け合せの青梗菜は中華の定番です。

景珍樓

二種点心盛り合わせ

せいろにシュウマイにフカヒレ入り蒸し餃子です。

肉シュウマイは、粗引きでなかなかおいしい。

フカヒレ入り蒸し餃子は、フカヒレが少し入った豚肉メインの餃子でした。

景珍樓

フカヒレあんかけ炒飯

中央に玉子のシンプルチャーハン、周りに極細のフカヒレがたっぷり混ざる旨味たれの餡です。

玉子チャーハン食べ方としては、崩して雑炊のように食べましたが、普通にチャーハンを食べるより

美味しい感じです。

景珍樓

香港焼きそば

細麺を焼き付けてある焼きそばに醤油ベースの味付けです。

醤油のソースは、きちんと麺1本1本に油とともに行き渡り、出来たて熱々の麺に仕上がっていました。

具はシンプルにもやし、玉葱、ニラ、ニンジン、青菜です。

景珍樓

杏仁豆腐

透き通るような色合いで、クリーミーさのないベーシックな杏仁豆腐でした。

という内容で、ボリューム満点でした。

料理は、中華料理らしく次から次から出てきますが、テーブルが大きいので問題はありませんでした。

中華街のはずれの方にあるので喧騒から離れて、ゆったりと食事ができました。

横浜中華街 景珍樓広東料理 / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
横浜中華街にある「景珍樓」

美味しそう
フカヒレ
うれしいですね
コラーゲンがたっぷり

アワビ 豪華です
2012.04.20 13:41
takaki11
ryuji_s1 さん、こんにちは
この店は、安くてお得感がありました。
海鮮料理は美味しいですよね
2012.04.22 10:59

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1027-f44eb637
