
--. . --

そば うどん 「以志橋」 

2012. . 15
鎌倉にある「以志橋」に行ってきました。

創業は大正3年の老舗の蕎麦屋さんです。

場所は、長谷寺入口のそば、鎌倉市長谷3-10-25

店内は、テーブルに座敷席があり明るくゆったりとした落ち着いた空間です。

鎌倉丼という名前に引かれ、2人とも「鎌倉丼セット」1260円を注文しました。

以志橋

鎌倉丼セットです。

鎌倉丼、味噌汁、ざる蕎麦、サラダのセットです。

薬味は、ネギとワサビ

以志橋

蕎麦は、十勝、鹿追産の蕎麦を使った二八の手打ちそばです。

鎌倉でも、道産の蕎麦が使われているのはうれしいです。

中細でみずみずしい蕎麦は、風味は少し弱いですが、適度に歯切れがよく、のど越しの良い

つゆは、中濃でやや甘めのまろやかなつゆ

蕎麦との相性も悪くありませんでした。

以志橋

鎌倉丼です。

プリッとした海老と玉葱、タケノコ、椎茸を煮て卵でとじた丼ぶりで上には海苔と三つ葉です。

自分は、普通に食べれましたが、海老があまり好きでない息子は苦労していました。

最後に、さっぱりとした蕎麦湯をいただきました。

サービスも観光地ですので、混んでいる割にあまり待つことがなく迅速で良かったです。


↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

comment

ryuji_s1
以志橋
蕎麦美味しそうです
老舗なんですね
2012.04.16 09:23
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
やはり、鎌倉は古都ですので老舗が多いんですね。
蕎麦も美味しかったですよ。
2012.04.16 11:53

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1023-ba46ec21
