スポンサーサイト

--. . --

鉄板焼レストラン八景

2012. . 14
横浜にある「鉄板焼レストラン八景」に行ってきました。

レストラン八景

場所は、横浜市金沢区福浦1-1-1 横浜テクノタワーホテルファミール 18F

店内は、鉄板焼きカウンターとテーブル席で、東京湾を眺められる開放的な空間です。

レストラン八景

とりあえず、エビスの生ビールで

レストラン八景

前菜

春をイメージした桜餅風で、中に葉山牛のペーストが入っていました。

レストラン八景

三崎鮪の刺身

中トロと赤身で赤身のほうがしっかりした味わいで美味しい。

レストラン八景

三浦の地野菜と海水晶、桜海老のサラダ

上には素揚げした桜海老で、自家製和風ドレッシングでさっぱりいただきました。

レストラン八景

フォアグラと三浦大根

三浦大根の上に表面はカリッと焼かれたフォアグラのソテー

さすがにフレッシュなものではなくトロリ感が少ないフォアグラでした。

レストラン八景

タレは、オニオンソース、粒マスタード、熟成醤油の3種類です。

レストラン八景

葉山牛と宮崎和牛の食べ比べです。

獅子唐ががのったほうが、葉山牛で、付け合わせと天然のあら塩が添えられています。

ミディアムレアで頼みましたが、表面はキチッと焼かれています。

宮崎牛は、刺しの入りも良い肉で。柔らかいですがフィレだけにさっぱり目です。

一方の葉山牛は、こちらはサーロインで噛むと肉汁がじっくり染み出るとろけ具合です。

しっかり肉としての主張を口の中で繰り広げてくれ、こちらのほうが好みでした。

最後にカリッと余分な油を落とした脂身を添えてくれるのは、うれしい。

レストラン八景

ご飯は新潟産コシヒカリの白米に、赤出汁、香の物。

味噌汁がすごく美味いものでした。

レストラン八景

デザートはラウンジの方に移動していただきました。

こちらは、横浜の夜景が良く見え、コーヒーを頂きながらのんびりしました。

夜景だったので、海でさびしい感じでしたが、これから日が長くなり蒼い海が見え夕日が沈む時間が

最適な気がしました。

サービスもそつがなく楽しい食事でした。

鉄板焼レストラン八景鉄板焼き / 産業振興センター駅幸浦駅福浦駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
鉄板焼レストラン八景
素敵なレストラン
お料理 美味しそう
2012.04.14 23:23
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
この店は、東京湾が一望できますのでこれから日が長くなると
良くなりますね。
葉山牛初めて食べましたが、美味しかったです。
2012.04.16 11:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1022-2c1617bd
