スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そば処 季風(2)

2012. . 10
白石区にある「そば処 季風」に行ってきました。

3年ぶりになります。

地下鉄南郷18丁目近く、札幌市白石区栄通19丁目4 第2大栄ストアハイツ

店内は、テーブル席、カウンター、小上がりがあり和風で落ち着いた雰囲気です。

注文は、連れがイクラ丼セット、自分は天丼セットにしました。

季風

連れ注文のイクラ丼セットです。

蕎麦は、ざるかかけそばが選択できこちらはかけそばのセットです。

季風

天丼セットです。自分はざるそばを選択しました。

季風

東神楽産の無農薬有機栽培した蕎麦粉を石臼自家製粉し、十割蕎麦です。

蕎麦は、灰褐色で中細のみずみずしい蕎麦

何もつけずに手繰ると、十割らしい蕎麦の香りとコシがあり、十割とは思えないのど越しの良さです。

つゆは、中濃で鯖節と鰹節のブレンドした節の香りとやや辛めのすっきりしたつゆです。

みずみずしい蕎麦との相性も悪くありませんでした。

季風

ミニ天丼は、大海老2本にさつまいも、ピーマンにシメジでしっかりしたものです。

かっらと揚げられた天ぷらに、丼つゆもやや辛めで好みの味で、ご飯もかなり旨さがありました。

季風

付け合わせは、厚焼き玉子、ポテトサラダ、漬物。

季風

蕎麦湯は、半透明のそのままのそばゆでさっぱりとしています。

接客も愛想がとても良く、食事として満足のできるセットでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
そば処 季風
素敵なそば屋さん
美味しそうです
2012.04.10 20:28
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
久々に行きましたが、のど越しの良い蕎麦と
美味しい天丼で満足しましたよ。
2012.04.11 22:54

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1019-c9dfdc4a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。