スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

藪北蕎麦 守田屋 (3)

2012. . 05
札幌市白石区にある「藪北蕎麦 守田屋」に行ってきました。

守田屋

1年半ぶりの訪問になります。

場所は、白石藻岩通り沿い,札幌市白石区本通13南10-12

店内は、4人掛けテーブル7卓の28席でジャズの流れる落ち着いた空間です。

メニューには、カロリー表示もしてあり健康に気を使っている人でも大丈夫です。

今回は、家人が本日のセットメニュー、自分が天そば定食980円を注文

守田屋

本日のセットメニューです。

Dセットで月見蕎麦のセットです。

自家製のローストビーフが美味しそうです。

守田屋

天そば定食です。

蕎麦に、海老一本野菜3品の天ぷらに御飯が付きます。

薬味は、本ワサビとねぎ

守田屋

蕎麦は、ボタンソバとキタワセソバのブレンドした蕎麦粉を白臼挽きし並粉と更科粉を合わせた蕎麦で

薄緑かかった中太、コシが強く、しっかりとした蕎麦の甘味のある蕎麦

つゆは、濃い目、生返しですのできりっとした辛汁でコシの強い中太の蕎麦とは相性が良いです。

守田屋

天ぷらは、海老に、野菜天が、かぼちゃ、ピーマンにさつまいもでした。

揚げたてで、さっくりと美味しい。

蕎麦湯は、半透明のさっぱりしたの蕎麦湯ですが、ポット供され、熱々でたっぷりでうれしい。

ここの蕎麦は、時々食べたくなるバランスの良さがあります。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
藪北蕎麦 守田屋
蕎麦 美味しそうですね
蕎麦大好きです
2012.04.05 18:03
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは

パスタも好きで、食べますが、蕎麦は、自分大好きで良く食べます。
いつも美味しそうなレシピで食べてみたいものが多いです
2012.04.07 18:42

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1016-51fae808
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。