スポンサーサイト

--. . --

暖龍 厚別店

2012. . 08
厚別区にある中華料理の「暖龍 厚別店」に行ってきました。

暖龍厚別店

久しぶりに家族で行きました。

場所は、国道12号線沿い、札幌市厚別区厚別東五条2-1-3

店内は、半個室風のテーブル席で木目調の落ち着いた雰囲気です。

食べた物は、

暖龍厚別店

10品菜サラダ

野菜の種類の多いサラダで、上に黒胡麻がかかり、甘いマヨネーズ系のソースで和えられています。

暖龍厚別店

海老とレタスのマヨネーズ炒め

海老のむき身に特性の甘いマヨネーズで和えています。味付けよく美味しい。

マヨネーズが気持ちよい甘さでブリッとした海老とよくあって美味しいが、海老はそれほど大きぶりでは

ありません。下にはレタスが敷いてあり揚げたブロッコリーが添えられています。

暖龍厚別店

四川麻婆豆腐

土鍋でグツグツと湯気を立てながら出てきます。

しっかりしたラー油を用いた辛目の麻婆豆腐です。

花椒の香りも強く、味わいの中に甘みがあり、挽肉と豆腐も美味しい。

暖龍厚別店

牛肉とピーマンの細切り炒め

肉は柔らかく、定番のオイスターソースでオーソドックスな味わいです。

暖龍厚別店

牛のレバニラ炒め

レバが苦手なので食べていません。

暖龍厚別店

手打風鉄鍋ソース焼きそば

鉄板でジュージュー音を立てながら運ばれてきます。

太目の麺にモヤシ、細切りのキャベツ、豚肉、玉葱、ピーマンの具で上に温玉がのっています。

もっちりとしていて卵でまろやかさがでて美味しさに深みがでていました。

暖龍厚別店

蟹玉チャーハン

チャーハンの蟹玉のタマゴはふんわりと仕上がっていて、真ん中の蟹の身が結構な量で入っています。

カニ玉の上から掛けて食べます。

味付けもあっさりとしていて、蟹玉の餡の主張を崩さない感じで久々に食べましたが好きな味です。

暖龍厚別店

五目チャーハン

こちらは上にプリプリのエビがのったチャーハン。

鶏肉ではなく、チャーシューを使っていて、よりパワフルな味わいです。

暖龍厚別店

完熟マンゴープリン

暖龍厚別店

マンゴソフトクリーム

マンゴーの味わいが濃くなくさっぱりしたものでした。

混んでいる割に中華らしい速さがあり待たされることもありませんでした。

個室風で他の人を気にすることがなく、ゆったりと家族で食事ができました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
中華料理の「暖龍 厚別店」
美味しそうです
素敵なお店ですね
2012.04.08 20:31
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
家族でゆったりと食事ができて良かったです。
コメントありがとうございました。
2012.04.10 13:32
職務経歴書
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
2012.09.04 13:12
takaki11
職務経歴書さん、こんにちは
遊びに来ていてだきありがとうございます。
また、ぜひ見に来てください。
ありがとうございます。
2012.09.05 11:35

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1015-1a57e046
