スポンサーサイト

--. . --

肉の浅鞍

2012. . 04
中央区にある「肉の浅鞍」に行ってきました。

肉の浅鞍

場所は、札幌市中央区南5条西25丁目2-12 2F

住宅街の中にある一軒家の2階で非常にわかりづらく隠れ家焼肉店です。

店内は、テーブル席のみで普通の家にいるような家庭的な雰囲気です。

コース料理をいただきました。

内容は、

肉の浅鞍

塩ジンギスカン

サフォークのラム肉を使ったこの店の1番人気のジンギスカンでネギを乗せていただきます。

七輪の炭火でサッと火を通せば、表面に脂の旨みが出て、羊の臭みがなく

肉質は柔らかくて食べやすいです。

塩・ゴマ油などで調味されたネギを乗せて食べると、これがかなりいけます。

肉の浅鞍

六白黒豚のヒレ

脂身のないヒレ肉は、柔らかくてさっぱりしています。

肉の浅鞍

塩ホルモン

鮮度の良いホルモンで味は普通に美味しい

肉の浅鞍

焼肉は、七輪の炭焼きで頂きます。

炭の網焼きで焼肉は美味しく食べれますが、住宅の2階にあるので普通の排煙で部屋に煙がこもります。

肉の浅鞍

焼き野菜盛り合わせ

肉の浅鞍

和牛サガリ

豪快な大きさのサガリです。

ハサミで切り分けて食べますが、旨味が濃くて、やわらかでジューシー、肉に力強さがありました。

肉の浅鞍

ホタテと海老

殻から出したばかりのような鮮度の良いホタテは、バターも出て、美味しく頂きました。

肉の浅鞍

漬けもの

箸休めに丁度良い浅漬けです。

肉の浅鞍

丸鶏の塩鍋

丸鶏を丸々使用した鍋は、塩味ベースコクがありますが、とてもサッパリ仕上げられています。

よく煮込まれた鶏は柔らかくすぐほぐれます。

コラーゲンもたっぷりという感じです。

肉の浅鞍

手羽先唐揚げ

醤油ベースのしっかりした下味がついていて、ガーリックの風味がありました。

パリパリの外側とジューシーな肉の組み合わせで、かなりのボリューム感ですが、意外と食べきれます。

肉の浅鞍

牛トロライス

〆は牛肉フレークが乗ったご飯です。

ご飯の熱で脂が溶け出しマスが、もう少しフレークがかかっていれば良かったです。

それにしてもボリュームたっぷりのコースでした。

煙が厄介ですが、御主人もやさしい方ですので楽しい食事でした。

今度は、ススキノにある別邸の方に行ってみたいです。

浅鞍焼肉 / 円山公園駅西18丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5





↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
takakiさん
肉の浅鞍
素敵菜お店ですね

美味しそう名焼き肉
うれしいですね
2012.04.04 17:27
takaki11
ryuji_s1さん、こんばんは
この店、肉は安くてボリュームもあり美味しいですが、
煙がすごいので、気にならない人としか行けません。
賑やかに食べるのにはいい店です。
2012.04.05 17:23

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1013-4952e46a
