スポンサーサイト

--. . --

サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌

2012. . 02
中央区にある「サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌」に行ってきました。

サルヴァトーレクオモ

場所は、札幌市北区北6条西5丁目1番地 サツエキBridge 1F

ナポリピッツァで有名な、サルヴァトーレ・クオモがプロデュースのイタリアンの店です。

前から気になっていましたが、混雑が落ち着いてからということでやっと行きました。

店内は、カウンターにテーブル席で、ピッツァ窯のあるオープンキッチンでは作る様子が眺められ、

大型のスクリーンもあり、カジュアルなスポーツバーのような雰囲気です。

サルヴァトーレクオモ

とりあえず、白ワイン、店名にもあるサルヴァトーレ ビアンコを

フルティーで飲みやすいワインでした。

サルヴァトーレクオモ

受賞ピッツァ“D.O.C” ~ドック~ M 2,300円

やはり、これは食べてみなければと思い注文しました。

完熟チェリートマトと水牛のボッコンチーニチーズは厳しい生産地規定「D.O.C」認定のみを使用し

ナポリを表現した、シンプルかつ贅沢なピッツァとありました。

チェリートマトの酸味と焼かれることで甘味がでています。

コルニチョーネの焦げ具合も良く、表面はパリッと、中はむっちりした良いナポリピッツァで

中央が水分へたれたりしていないのに薄いのは良い感でした。

サルヴァトーレクオモ

マルゲリータ S 1,400円

フレッシュな感じのトマトソースに窯で火の入っているバジルの葉、モッツァレラチーズが少なめのです。

やや塩気が薄く物足りない感じがしますが、素材の味を重視するスタイルかもしれません。

サルヴァトーレクオモ

特製ベーコンのカルボナーラ 1,200円

スパゲッティーを使った卵黄がたっぷりで黄色いカルボナーラです。

濃厚でクリーミーで卵の味わいが良く、胡椒のスパイシーさが微笑ましい。

特製ベーコンとのことですが、自分には差があまりわかりませんでした。

今回二人だけだったので、あまり頼みませんでしたが、 炭火焼串焼などもあるようなので

大勢で色々注文しにぎやかに楽しむのが良い感じです。

また、機会があれば行きたいと思います。

SALVATORE CUOMO & BAR 札幌イタリアン / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓

食べ歩き ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

ryuji_s1
サルヴァトーレ クオモ アンド バール 札幌
ピザの美味しいお店ですね
美味しそうです
2012.04.02 15:16
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
この店は、ナポリピッツアで有名ですよね。
サルヴァトーレ クオモ氏は、WOWOWのテレビの印象が強かったです。
2012.04.03 10:26

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1010-d8fce50b
