
--. . --

博多新風 豚骨ラーメン 絆 キャナルシティ店

2012. . 29
福岡にある「博多新風 豚骨ラーメン 絆 キャナルシティ店」に行ってきました。

豚骨ラーメン 絆

場所は、福岡市博多区住吉1-2 キャナルシティ博多5F ラーメンスタジアム内

何処が良いのか分からないのでとりあえず一番混んでいる店にしました。

店内は、カウンターにテーブル席で明るく活気があります。

食べたのは、とろとろ半熟味玉ラーメン 750円。

豚骨ラーメン 絆

ラーメン丼ぶりは、少し小ぶりです。

麺は自家製の細麺、具材はチャーシュー、半熟味玉子、きくらげ、ねぎです。

麺の硬さは、ヤワ、普通、カタ、バリカタの4種類あり、自分はカタ麺にしました。

豚骨ラーメン 絆

スープは見ためから濃厚なとんこつスープですが、くどいという感じはありませんでした。

麺は、自家製極細麺で、スープとの相性もわるくありませんでした。

香ばしく炙り旨味を引き出したチャーシューは柔らかくてまずまずです。

何も知らずに入りましたが、なかなか美味しいラーメンでした。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

comment

ryuji_s1
博多ラーメン
大好きです

美味しいですね
2012.03.29 16:47
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
博多ラーメン替え玉があるし自分も好きです。
あと、麺がもう少し太ければもっと好みなんですが…
2012.03.30 17:38

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1009-77670a4d
