スポンサーサイト

--. . --

佐賀県嬉野温泉「和多屋 別荘」(2)

2012. . 28
佐賀県の嬉野温泉 「和多屋 別荘」に泊まってきました。

1年半ぶりの宿泊になります。

嬉野温泉には旅館が数多く建ち並び、和多屋別荘はその中でも目を惹く大型旅館です。

今回の部屋はタワー館6階の和室でした。

部屋は、こんな感じです。

和多屋 別荘

和多屋 別荘

和多屋 別荘

風呂は、使いませんがきちんとした浴室になっていました。

大浴場は、御影殿と露天風呂「浮世風呂」があり、加熱、加水しない源泉そのままの

かけ流しです。

御影殿も、黒川記章氏デザインにより造られ天然御影石と檜をふんだんに使い広々とした造り、

サウナ・檜風呂・打たせ・露天風呂などもあります。

夕食は、今回も1Fにある「佐賀牛賓館」でした。

今回は、佐賀牛のすき焼きコースです。

和多屋 別荘

つき出しです。

和多屋 別荘

刺身は、鯛とはまち

和多屋 別荘

名物の嬉野豆腐

温泉水で豆腐をコトコト煮込むと、煮汁が豆乳色に変わり、とろとろの豆腐に仕上がります。

柔らかくまろやかな豆腐は、優しい味わいです。

和多屋 別荘

鍋の具は、厚揚げ、うどん、しらたき、大根です。

和多屋 別荘

写真は、肉を鍋に入れた後ですが、桐箱に水菜と白菜の上に佐賀牛が載っていました。

肉質は、佐賀牛らしい上質なものでした。

和多屋 別荘

鍋は厚手の鉄鍋で割り下を注いで煮込んでいきます。

つけて食べるのは生卵です。

和多屋 別荘

ご飯は佐賀のひのひかり、椀は玉子スープ、香の物です。

和多屋 別荘

デザートは、嬉野茶の抹茶アイスです。

和多屋 別荘

帰りに部屋で食べるようにとお土産のデザートがありました。

今回も、スタッフの皆さんが、にこやかで親切丁寧な方々でとても感じが良く、

気持ちの良い宿泊でした。

前回はこちら

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1007-f5ba3f9c
