
--. . --

レストラン花茶屋

2012. . 24
太宰府にある「レストラン花茶屋」に行ってきました。

太宰府天満宮にお参りに行った後、温泉に入りたくなりそこの御食事処です。

場所は、福岡県太宰府市連歌屋3-8-1 ホテルグランティア太宰府 1F

店内は、かなり広くテーブル席に小上がりがあり、ゆったりと食事ができます。

メニューは、一品料理から、定食までかなり豊富にあります。

注文は、土鍋炊きブリ御膳 2,280円(税込2,394円)にしました。

花茶屋

もずく酢、サラダ、造り、焼きネギとハーブ鶏の冷製、炊き込みご飯、吸物、香物、フルーツの構成です。

刺身は、鮪、鯛、鯵、サーモン、イカの5種類で鮮度もまずまずで、ビールが進みます。

花茶屋

メインの土鍋炊きブリ大根

鰤に大根ごぼうに上に生姜の千切りです。

温かいまま食べたいので、敢えて器には移さずそのままいただきます。

大根は、少し味が濃そうでしたが、適度な浸み具合で美味しい。

ブリも旬から外れているかと思いましたがまずまずでした。

サービスも混んでる割に遅くなく気になりませんでした。

温泉後の旨いビールでゆったりと食事ができました。

↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

comment

ryuji_s1
レストラン花茶屋
カバらしいお料理
美味しそうです素敵な和食ですね
2012.03.24 14:14
takaki11
ryuji_s1さん、こんにちは
ここは、ホテルの食事会場を兼ねているようで混んでいました。
セット物の種類が豊富で楽しめる感じでした。
2012.03.25 08:30
ryuji_s1
takaki11さん
すてきなホテルですね

太宰府天満宮
行ったことがあります
素晴らしいです
2012.03.25 09:02
takaki11
ryuji_s1 さん
ホテルは、温泉があるのは良いですね。

太宰府天満宮はいつも混んでいますね。
名物の梅ヶ枝餅も食べましたよ
もうすぐ桜が綺麗な季節ですね。
2012.03.26 23:17

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1003-56df0b2e
