スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Cafe ZIKKA

2012. . 20
清田区にある「Cafe ZIKKA(カフェ ジッカ)」に行ってきました。

CafeZIKKA

場所は、札幌市清田区平岡公園東11-12

店内は、焙煎工房や陶器を展示するギャラリースペースを併設し、奥のカフェは見た目通り

開放感があり、分煙されています。

注文は、連れがフレンチトースト&ニョッキと温野菜、肉団子のチーズクリームグラタン

自分が、チーズハンバーグプレートにしました。

ドリンク付きで950円です。

CafeZIKKA

フレンチトースト&ニョッキと温野菜、肉団子のチーズクリームグラタン

フレンチトーストは、厚切りのバゲットを用いていてかなりのボリュームですが、見た目から

ふんわりした印象で美味しそうです。ホイップクリームが添えrされているももいい感じです。

CafeZIKKA

チーズハンバーグプレートです。

チーズハンバーグ(100g)、パンプキンクリームスープ、チーズブレッドに葉野菜のプレートです。

白老牛を使ったハンバーグは肉々しい食感で、旨みたっぷりでおいしい。

チーズブレッドもさっくりした食感と口に広がるチーズの風味がよい感じでした。

ドリンクのコーヒーは、焙煎らしい苦みのあり香り立つものです。

CafeZIKKA

追加で、アールグレイを

ポットで出される紅茶は香りもよく美味しいアールグレイでした。

混んでいましたが開放感のある造りとテーブルピッチもゆったりとしていましたので

のんびりと心地よい時間を過ごせました。

カフェ ジッカカフェ / 上野幌駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




↓1日1回、ポチっとクリックよろしくです。いつも応援、ありがとうございます↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト

comment

post comment

  • comment
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://takaki11.blog60.fc2.com/tb.php/1002-062bfb5f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。