スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キッチン一力(7)

2016. . 30
豊平区にある「キッチン 一力」に行ってきました。

キッチン一力

1年3か月ぶりの訪問になります。

場所は、環状通り沿い、国道36号線と交差するそば、豊平区美園2条6丁目4-5にあります。

店内は、カウンター席、テーブル席、小上りがあり、レトロな街の温かみのある洋食屋さんという雰囲気です。

メニューは,ハンバーグ、とんかつ、クリームコロッケやポークチャップ等々が並び、

取り合わせの定食もいろいろあります。

今回も、好きなメンチカツ定食を注文しました。

キッチン一力

メンチカツ定食は、ご飯、味噌汁、香の物が付き、ナイフとホークもありますが、

基本は箸で食べる定食です。

キッチン一力

皿に、ドーンと存在感のあるメンチカツに、付け合せのポテトサラダに千切りキャベツ、

好みで使える、レモンにからしが添えられています。

厚みがあり、しっかりしたボリュームもあるメンチカツは、低温でじっくり揚げられ、ナイフを入れると

じんわりと肉汁が溢れてきます。

さっくりとした衣は、食感よく噛むと肉汁が口の中に溢れるメンチカツはやはり美味しい。

気のせいか、ソースもいつもより、さっぱり目の感じられ自分には良かったです。

レトロな雰囲気の中、相変わらずの美味しさに、満足感も一入でした。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。