FC2ブログ

一風堂 札幌平岡店

2016. . 07
清田区に「一風堂 札幌平岡店」に行ってきました。

一風堂 札幌平岡店

2016年4月21日、パンダ平岡店跡にオープンしました。

場所は、札幌市清田区平岡4条1-1-20

店内は、屋台席、カウンター、テーブル席があり、明るく、ゆったりとした開放的な空間です。

注文は、息子が白丸元味、自分は赤丸新味、分けて食べるように餃子と炒飯にしました。

一風堂 札幌平岡店

息子注文の白丸元味です。

替え玉前提になっているので、ボリュームは少なめです。

一風堂 札幌平岡店

自分注文の赤丸新味で、茹で加減は「カタ」を選択しています。

盛りつけは、忙しいからか結構雑な感じです。

具材はネギ、キクラゲ、もやし、カタとバラの2種のチャーシューにオリーブ香油と辛味噌豆板醤が加わっています。

豚骨スープは、背脂が程よく浮いていてマイルドで、オリーブ香油と辛味噌豆板醤で少しづつ味が変化していきます。

低加水極細ストレート麺は、カタ茹でですので、適度な歯ごたえでスープにも良く絡みます。

一風堂 札幌平岡店

餃子は、一口餃子ですが、薄めの皮でさっくりとして、噛むと肉汁のでるジューシーさで美味しい

味付けも濃いめでそのままいただけます。

一風堂 札幌平岡店

炒飯は、大盛りになっています。

味付けは濃いめで、1粒1粒たっていますが、もっちりしていて悪くない。

混んでいましたが、案内もスムーズで対応も悪くなかったです。

一風堂 札幌平岡店ラーメン / 大谷地駅南郷18丁目駅ひばりが丘駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト