FC2ブログ

BLANC(ブラン)(31)

2016. . 04
すすきのにある「BLANC(ブラン)」に行ってきました。

BLANC

3ヶ月ぶりの訪問で、今回も食後に4名でワインを楽しみたくて寄りました。

場所は、中央区南6条西4丁目 新宿通り ホワイトビル 1F

店内は、大きなセラーが印象的な白を基調にしたシックで明るい空間です。

BLANC

定番のチャームは、しっとりした鴨ロースです。

BLANC

三元豚のカツレツ BLANCスタイル

肉が少し食べたくなって注文しました。

さっくりと揚がったミラノ風のカツレツで、三元豚らしい脂身の甘味があります。

BLANC

この日は、赤ワインのみで

2009 Crozes Hermitage Trois Chenes Emmanuel Darnaud ( クローズ エルミタージュ エマニュエル ダルノー)

ローヌワインが好きなので1本はこちらで、濃厚で複雑で上品な香りに、シラー種らしいスパイシーさがあり、

口当たりはなめらかで、フィニッシュも長めでした。

もう1本は、2011 AMARONE DELLA VALPOLICELLA CLASSICO(アマローネ・デッラ・ヴァルポリチェッラ・クラッシコ)

おすすめらしいイタリアワインは、ヴェルベットのような滑らかさがあり、重厚さが感じられるしっかり目のワインで

〆に頂くには良かったです。

BLANC

最後にデザートを、イチジクの温かいタルトです。

いつもながら、ほど良い接客と楽しい時間を過ごせました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ

スポンサーサイト