fc2ブログ

大阪竹葉亭 あべのハルカス店

2016. . 24
大阪市にある「大阪竹葉亭 あべのハルカス店」に行ってきました。

大阪竹葉亭 あべのハルカス

場所は、大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカス近鉄本店タワー館14F

店内は、テーブル席に個室があり、朱色にベージュを基調にしたシックで落ち着いた雰囲気です。

注文したのは、肝吸いの付いている「鰻丼(特)」(3,890円)にしました。

大阪竹葉亭 あべのハルカス

うなぎを頼んだ割に10分弱で運ばれてきてビックリしました。

混んでいるので、次々に焼かれているのかもしれません。

蓋を開けると、腹の部分2枚に尾の部分1枚で都合1.5尾分が乗った鰻丼に

肝吸い、香の物がついています。

大阪竹葉亭 あべのハルカス

鰻は、表面はわずかに焼かれて蒸し揚げられた感じです。

香ばしさはあまりなく、身はふっくらしていてほどよく柔らかで、

辛口ですっきりしたタレで仕上げられていてしつこくなくあっさりと仕上がっていました。

途中で山椒もかけていただきましたが、山椒は香りもよく良いものでした。

大阪竹葉亭 あべのハルカス

肝が2つ入った肝吸いは、昆布の出汁を感じるもので、クニっとした肝は美味しい。

トータルとしてボリューム的には満足感がありましたが、うなぎのねっちりした旨さがもう少し欲しかったです。

関西で食べた竹葉亭では、西宮店が一番好みだと感じました。

大阪竹葉亭 近鉄阿倍野店うなぎ / 天王寺駅前駅大阪阿部野橋駅天王寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4



↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 食べ歩き飲み歩きへ
にほんブログ村

スポンサーサイト