fc2ブログ

マルトマ食堂(3)

2016. . 10
苫小牧にある「マルトマ食堂」に行ってきました。

マルトマ食堂

場所は、苫小牧市の公設地方卸売市場の中、苫小牧市汐見町1-1-13

日本一の水揚げを誇る苫小牧名物のホッキ貝を使った料理と海鮮類が格安で食べられる食堂です。

2年ぶりぐらいの訪問で、息子の帰省で空港に迎えに行ったついでに寄りました。

息子はマルトマ丼の大盛り、自分は、やはりホッキカレーを注文しました。

マルトマ食堂

息子注文のマルトマ丼は、さすが大盛りだけあって、丼からはみ出しています。

活ホッキ、イクラ、サーモン、活あわび、鮪、生うに、甘海老、蛸に焼き時鮭が載って豪快さがあります。

見た目からも鮮度が良さそうで、美味しそうでした。

これで、1300円に大盛り100円はお得感たっぷりです。

マルトマ食堂

自分注文のホッキカレー

この日のあら汁が魚貝の旨みたっぷりで美味しい

マルトマ食堂

ホッキカレーは、いつながらホッキの甘味とカレーのスパイシーさとのバランスが良く美味しい。

見た通りホッキはたっぷりで最後までホッキを堪能できました。

毎度のことながら、ほかのメニューも食べたいですが定番の美味しさについ負けてしまいます。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト