FC2ブログ

ミスタードーナツ コーチャンフォー美しが丘ショップ(2)

2016. . 11
清田区にある「ミスタードーナツ コーチャンフォー美しが丘ショップ」に行ってきました。

場所は、国道36号線沿い、札幌市清田区美しが丘1条5丁目2

コーチャンフォーに本を買いに行ったついでに、CMで気になっていたのびのびポン・デ・リングの購入するためでしたが

3月までの新シリーズ「misdo 陳式四川」を食べてみることにしました。

店内は、テーブル席主体の明るい雰囲気で分煙されています。

注文は、家人が四川辣油 麻婆豆腐麺、自分はとろとろ肉味噌 担々麺の飲茶セットにしました。

ミスタードーナツ

新シリーズ「misdo 陳式四川(ちんしきしせん)」は、麺4種、炒飯1種の計5種で

そのうちの四川らしい辛さを感じられる2種の麺です。

ミスタードーナツ

家人注文の四川辣油 麻婆豆腐麺です。

麺の上に、サイコロ状の豆腐がゴロゴロ入ったまさに麻婆豆腐がのったという感じです。

ミスドだからと思って頼んだ家人には、ラー油と豆板醤が効いていてかなり辛かったようでした。

ミスタードーナツ

自分注文のとろとろ肉味噌 担々麺です。

胡麻の風味と食感が楽しめるという芝麻醤を使用したオレンジ色のスープに、肉味噌と刻みネギがのっています。

スープは、辛さよりも酸味が強く感じられ、とろみのある肉味噌が辣油の絡みでアクセントになっています。

ただ麺がストレートの細麺でたまたまかもしれませんが、柔らかく力不足な感じでした。

ミスタードーナツ

セットの飲茶は、肉まん、海老餃子、小籠包の3種で味はそこそこですが、

肉まんが入っているのでボリューム感があります。

セットドリンクは、飲茶メニューと一緒に楽しむ鉄板のウーロン茶にしました。

それでも格安に四川中華を楽しめ、除雪で疲れた体にほっと一息つけました。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト