FC2ブログ

牛たん炭焼 利久 赤れんが テラス店

2016. . 10
中央区にある「牛たん炭焼 利久 赤れんが テラス店」に行ってきました。

利久 赤れんが

場所は、札幌市中央区北2条西4-1 赤れんがテラス3F

店内は、カウンターにテーブル席で、明るく活気のある雰囲気です。

職場の宴会で、牛たんづくしコースに飲み放題の付けたものです。

利久 赤れんが

まず初めに、生ビールで乾杯です。

利久 赤れんが

牛たん3種のオードブルです。

冷製オードブルで、テーリーヌが一番好みでした。

利久 赤れんが

利久サラダです。

なかなかのボリュームで、シャッキリしたレタスにブロッコリー、トマトでスライスされた牛たんや牛タンサラミが入り

フレンチドレッシングがかけられています。

利久 赤れんが

メインのしゃぶしゃぶは、出汁のはられた鍋に野菜を入れて待ちます。

利久 赤れんが

しゃぶしゃぶ用の牛たんスライスです。

当然薄切りですが、結構な大きさでタン先からタン元まで味わえます。

ピリ辛のたれでサックっといただきます。

利久 赤れんが

牛たんにキャベツにいんげんもやしの炒め物で、キャベツの葉の上に乗って供されます。

利久 赤れんが

牛たん焼きです。

南蛮みそ漬、浅漬けが添えられています。

やはり牛タン焼きが一番好みで、ジューシーさと歯ごたえのマッチングが良いです。

利久 赤れんが

牛たん握りは、あらかじめ岩塩がかけられています。

酢飯に加熱処理された薄切りの牛タンがのったもので、一体感はないですが、牛タンの甘味が感じられます。

利久 赤れんが

デザートは、苺アイスでさっぱりといただきました。

接客は、宴会ですが、迅速で問題なく対応でした。

今回食べた牛たんづくしは、いろんな牛たん料理が少しずつ食べられるまのでしたが、

やはり王道の牛たん焼きが一番美味しく感じました。

利久 赤れんがテラス店牛タン / さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.4




↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト