スポンサーサイト

--. . --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダッチハンバーグレストラン(4)

2015. . 30
白石区にあるハンバーグレストラン「ダッチ (DUTCH)」に行ってきました。

ダッチハンバーグ

昼のみの営業になり、いつも混んでいるのでなかなか行けず、2年半ぶりの訪問になります。

場所は、菊水旭山公園通りの一本南側の道沿い、白石区中央一条5-2-15 にあります。

店内は、テーブル席にカウンターでゆったりした造りで落ち着いた雰囲気です。

注文は、家人がダッチハンバーグ、自分は、チーズ&ベーコンハンバーグにしました。

ダッチハンバーグ

家人注文のダッチハンバーグは、デミグラスソースで湯気が立つ、熱々で運ばれてきました。

俵型のハンバーグは220gあり、A4とA5ランクの国産黒毛和牛と道産豚の7:3に自家挽きされたものです。

この日は、上富良野産の黒毛和牛でした。

ダッチハンバーグ

自分注文の巨大で厚みのあるベーコンが印象的なチーズ&ベーコンハンバーグです。

付け合せは、人参、コーン、ジャガイモになっています。

久しく来ないうちに、ソースが選択できるようになっていて、食べたことのないにんにく醤油バターにしました。

ダッチハンバーグ

ハンバーグは、切ると肉汁たっぷりで、しっかりとした食感のあるハンバーグでさすがの味わい。

にんにく醤油バターは、こってりとしていてそうですが、コクが感じられますが、

基本醤油ベースでさっぱりとしていました。

いつ来ても美味しいハンバーグで、満足します。

接客もとても気持ち良いですが、店は禁煙でなく隣の人がスモーカーだと若干気になるかもしれません。

↓1日1クリックしてくれるとうれしいです。よろしくおねがいします↓

食べ歩き ブログランキングへ 

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。